« 夏休みで、驚き桃の木山椒の木 | トップページ | 夫婦の仲と日本人と議論力 »

2010年7月26日 (月)

アメリカンレストラン♪♪

ちょっと前のことですが、日本人のお友達が日本へ帰国するので、送別会をしようと、レストランへ。

この日行ったのは、Northbrookという町にあるPrairie Grass Cafe

日本に帰る直前のお友達のリクエストで、アメリカンレストラン。

とはいっても、色々な国の影響が入っている、今時のお洒落なアメリカンでしたよ。

お友達はみんな、私がブロガーだということは知っているのですが、やはり写真はあまり撮りませんでした。お店の内装がシックで気に入ったので、お見せしたかったのですけれどね。

P1000895

牛のステーキのサラダ。炭火で焼いたステーキがちょうど良い焼き具合で、とってもいいお味。

P1000896

ペンネ(ペン先みたいな形のパスタ)の、ミートソース、ガーリックブレッド添え。

日本でアメリカ人の高校生を預かっている方から、どんな物を作ってあげたら喜ぶのでしょう、という質問を頂きましたが、こういうのはいかがでしょう?無難にアメリカの子供~若者が好きな食べ物でしょう。ガーリックブレッドが付いているところがいい。

ところで、アメリカ人て、スパゲティを食べる時に、フォークで短く切ってから、フォークですくって食べる人が多いのですよ。くるくるとフォークに巻きつけて食べることを知らない人多し。

麺って、食べ慣れていないと上手に食べられないものなんですね。アメリカ人が麺を食べているのを見ると、何かに挑戦しているみたいに苦労している人がいますよ。

P1000897

サーモンのクレープ。想像通りの美味しさ。

P1000898

クラブケーキのフルーツサラダ添え。

クラブケーキ、日本でも一般的になってきていますか?蟹の身にあれこれ混ぜて、揚げ焼きのようにし、ソースをかけていただきます。お店によって少しずつ味が違いますが、どれも美味しい。

フルーツソースには、グレープフルーツ、アボカド、メロンなどが入っていました。

フルーツソースのかかったクラブケーキは初めてだったけど、爽やかさがクラブケーキと調和して思わず笑顔が出るお味。

パスタ以外の3つのお料理には、どれもサラダがついていたのですけれど、それぞれが全く違う風味で、全く飽きることなく最後まで舌が楽しんでおりました。

この後、チョコレートラバケーキ(中からとろけたチョコレートが流れ出すアレです。)とコーヒーを頂きました~!

食べるのに夢中で写真は撮り忘れ。ここのケーキはアメリカなのに甘すぎないで美味しかったです。

いつもアジア系のレストランばっかり行くので、こういうお料理はとても久しぶりだった私、刺激的でさえありました。

お値段もほとんどが10ドル~16ドルくらいで、質の割りにとってもリーズナブル。

そのせいか、お店はお客さんで満杯でしたよ。

ああ、また行きたいなあ、と思えるレストランでした。美味しくて楽しかった~!

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« 夏休みで、驚き桃の木山椒の木 | トップページ | 夫婦の仲と日本人と議論力 »

シカゴ(郊外)で外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35887457

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンレストラン♪♪:

« 夏休みで、驚き桃の木山椒の木 | トップページ | 夫婦の仲と日本人と議論力 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ