« 夏のシカゴ1のお出かけスポットーラビニア | トップページ | アメリカンレストラン♪♪ »

2010年7月24日 (土)

夏休みで、驚き桃の木山椒の木

うちには12歳と9歳のまだまだ無邪気な男の子が2人いるのですが、彼らは夏休み真っ盛りです。

次男君はレゴでこんなものを作ったり、、、

003

ピカチューです。尻尾がなかなかいいでしょう?

こんなものを作ったり、、、、

004

スターウォーズ。

こんなことしたり、、、、

005

ただのアホな人だそうです。

そして~、、、あまりにもヒマなので、長男君と次男君でなんとレゴで一コマずつシーンを作って、映画を作りました。

133 134 135

こうやって、レゴを動かしながら一枚一枚、合計で200枚位写真を撮って、それをつなげて映画を作って、Youtubeにアップして、、、最近の子供はすごいですよねえ。

ちゃんとウェブサーチして、やり方を独学して、、、おばさんは敵いませんわ。

私が子供の時は、夏休みには絵を描いたり、プールに行ったり。花火をするのが最高の楽しみだった。

電気を使う楽しみと言えば、テレビとラジオしかありませんでしたよ。

それがねえ~、今の子供は、コンピューターを使って、10歳くらいで映画が作れるんですね。

驚き桃の木山椒の木ですわ。(爆)

今、こんなこと書いちゃって、自分が余計に年寄りに思えましたあ。happy02

ちょっと前まで夏休みというと、子供たちがいつも家にいて大騒ぎしているので、そんなに嬉しくなかったのですが、もう少ししたら大人っぽくなってしまって、相手にしてくれなくなるんだなあ、と思って、今年は大いに楽しみたいと思っております。

しかし、子供たちといるのが楽しすぎて、子離れできそうになくて、今からEmptyーnest syndrome になりそうでこわいです。

Empty-nest syndrome (空の巣症候群)とは、40代から50代の女性によく見られる抑うつ症状。子育てが終わり、子どもが家を巣立っていったあたりから出てくる事が多いので、こう呼ばれます。

子供が家から出て行った後、寂しいでしょうねえ。しかし、私は子供に頼らないで、自立して生きれるようになりたい。

なーんてね、子供中心の生活の夏休み、子供依存症になりかかっております昭和の女でした。

ただのつぶやきで大変申し訳ないのですけれど、よろしかったら、応援ポチッとお願いいたします。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« 夏のシカゴ1のお出かけスポットーラビニア | トップページ | アメリカンレストラン♪♪ »

子供」カテゴリの記事

コメント

うちの息子もレゴが大好きでした。もう高2なのでさすがにしなくなりましたが。私は、高2の男の子と女の子の双子がいるのですが、もう自分達の事に忙しく、二人共遊んでくれません。夏休み、子供さんと、いっぱい楽しんでくださいね。家にホームステイしていた留学生は、23日にアメリカに帰ってしまいました。5か月、うちにいたので、私は今ヤバいぐらい寂しいです(T_T)

真理様へお返事

留学生のお子さん、帰られてしまったのですね。
真理さんが、愛情をかけてお世話をされていたのがよく分かりました。
きっといつかまた戻っていらっしゃるでしょうね。
誰かとそういうつながりを作れたこと、素晴らしいことです。
お疲れ様でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35875831

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みで、驚き桃の木山椒の木:

« 夏のシカゴ1のお出かけスポットーラビニア | トップページ | アメリカンレストラン♪♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ