« リッツ・カールトンでサンデーブランチ♪♪ | トップページ | シカゴ観光スポットーミシガン湖クルーズ »

2010年7月13日 (火)

義両親のために作る食事は~

義両親が滞在中です。

ブログどころではございませぬ。

001

一昨日の夕飯。昼ごはんはリッツ・カールトンの超豪華バイキングだったので、皆お腹一杯。

軽く食べられるかな~、と思って、海老いりワンタン、炒り豆腐、白菜の浅漬け、枝豆。

これだけだったかな?

このワンタンが美味しい。具がパンパンに入っていて、ワンタンというより水餃子かも。

002

昨日の朝ごはん。切り干し大根を朝の6時から煮ました。そんなこと、普段は絶対にしません!他にはトマトと海苔と浅漬けだけだけど。。。

主人と結婚したばかりの頃、朝ごはんのおかずを沢山作っていたら、「うちの実家はこんなに食べないよ。」と言われたので、少なめになった。私の実家は朝から5品は食べるから、そのつもりだったんだけどね。

皆さん、普通の家はこんなものでいいですか?嫁の作るご飯の割には手抜きでしょうか?

今日買い物中、母が、「パンを買いましょうか。」

私「朝はごはんじゃなかったんですか?」

母「ずっとパンよ。」

私「でも、この前T(夫)が日本に一人で帰った時、「実家の朝飯は、ご飯に変わっていたぞ。」って言っていましたよ。」

母「それは、Tが帰ってきたからごはんにしてあげたのよ。」

私「そうですか。。。。」   

内心は、ガーン!

パンがよかったのね。喜んでもらおうと思ってご飯にしたのにね。

夫情報はこんなことばかりです。

003

夕飯は、ローストチキン。三色の小さいジャガイモとたまねぎと一緒に焼きました。

塩、こしょう、にんにくすりおろし、レモン汁、溶かしバターをつけて、庭のローズマリーをのせて、360°F(180℃)のオーブンで、お肉用の温度計が180°Fになるまで焼きます。

004

ローストチキンとローストポテトとサラダ。ここには写っていないけれど、ズッキーニのピカタと煮豆もありましたよ。

さあて、今日は何を作りましょうかねえ。

3世代が喜ぶ料理を毎日作るのは頭を使いますね。ぼけている私の頭にいいかも~!

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« リッツ・カールトンでサンデーブランチ♪♪ | トップページ | シカゴ観光スポットーミシガン湖クルーズ »

アメリカでも作れる日本人好み料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35740655

この記事へのトラックバック一覧です: 義両親のために作る食事は~:

« リッツ・カールトンでサンデーブランチ♪♪ | トップページ | シカゴ観光スポットーミシガン湖クルーズ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ