« 知らなかった美味しいお好み焼きの材料 | トップページ | リッツ・カールトンでサンデーブランチ♪♪ »

2010年7月10日 (土)

料理しなくてもご馳走おもてなし

昨日はいつもより沢山のコメントをありがとうございました。

みなさん、美容院には苦労していらっしゃるようですね。私もこの14年間すっごいぼさぼさ頭でいることや、アメリカ人の美容師さんに「アジア人だからボブでしょう!」と言われてお菊人形のような髪型にされたり、紆余曲折ありました~!

でも、ほとんどは日本人の元美容師のお友達のMさんに切ってもらっていたので、そんなに苦労しませんでした。

それが、シカゴに引っ越してから選択の幅が広すぎて、せっかく日本人の美容院が何軒もあるというのに、インド系と韓国系に行ったという、美容院難民状態に戻ってしまいました~!

Mさ~ん!Mさんに切ってもらうのがやっぱり一番いいですう~!

と、Mさんのことが恋しくなっている私ですが、今日の私の一日は、日本から到着した主人の両親との再会heart04で始まり、、、、終わりました。

無事に到着してよかったです~!

山ほどのお土産をもらって、元気な姿を見られて、とてもいい日になりました。

でもね、というわけでこれから10日程、ブログは地味に更新します。

008

今日の夕飯。

長時間飛行機に揺れて来て、動かないのに機内食を何回も食べさせられてブロイラー状態だ~、と言うので、お昼はお稲荷さんに使う甘辛く煮た油揚げをのせたぶっかけ素麺。

そして、夜もさっぱりしたほうがいいかなあ、と思って、手巻き寿司。

010

近所に日本人経営のいいお魚屋さん(お寿司も売っている)があるんですよ。この辺のアメリカ人はお寿司が好きなので、そのお店はいつも繁盛しています。

そこで買ってきたサーモン、はまち、しめ鯖の刺身。うなぎとマサゴと卵、枝豆。

私何も料理していないな。

これから主人の両親が滞在する間、なるべく子ども向けの油っこいものは作らないでヘルシーに頑張ろうと思っていま~す。

ではまたね。明日はダウンタウンへ行く予定。

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« 知らなかった美味しいお好み焼きの材料 | トップページ | リッツ・カールトンでサンデーブランチ♪♪ »

アメリカでも作れる日本人好み料理」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい~美味しそう!!年に1回、年末に、天助からお刺身を取り寄せるのが楽しみなんです。ここでは有り得ない新鮮なお刺身ですね。やっぱりシカゴは都会ですね。

私は何年か前、姑と叔母が来た際、ストレスで4~5キロ体重が増え、もう2度と招かない!というストレスを経験しました。もう高齢なので、来られるのは無理でしょうけどね。

無理せず、体調を崩されない様に、お過ごし下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35711818

この記事へのトラックバック一覧です: 料理しなくてもご馳走おもてなし:

« 知らなかった美味しいお好み焼きの材料 | トップページ | リッツ・カールトンでサンデーブランチ♪♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ