« アメリカで水泳教室&美味しい~サーモンとジャガイモのクリーム焼き | トップページ | またやっちゃいました。 »

2010年6月25日 (金)

シカゴの観光名所 ネイビーピア

今日は、ご要望により、観光案内です。heart04

シカゴのダウンタウンにある観光名所、「ネイビーピア」のご紹介~。

ダウンタウンは、ミシガン湖に面していますが、ネイビーピアは、ミシガン湖に突き出た島にあります。

1551          この写真の上部、細い突き出した部分がネイビーピア。

ネイビーピアは、子供博物館や遊園地があるので、家族連れが多く訪れます。

ここに来るとみんなやるのは、、、、

Ppoiuyt

マジックミラー!うわー!これだけ胴が長いと、本当の自分がスタイルの良く思えること!

長男君の腕が長ーい~!

Serdyutiyy

私、すんごい頭でっかち~!happy01

次男君は本物とそんなに変わらないな。

Dfghjkl_2

Bgvhkhfdy_2

家族で記念撮影。ダウンタウンの景色はこんなです。後ろにミシガン湖クルーズ船が写っていますけど、湖から建築物を見られるツアーや(シカゴは建築で有名)、夜の夜景ツアーが人気だそう。

Kkhiuyt

遊園地のミニチュアゴルフ。

アメリカにはミニチュアゴルフがあちこちにあって、よくやります。

うちの子達も大好き。

Qwsdfghjk

パターを決めようとする次男君。

Sdfghjk

楽しいんだけど、後ろに10人くらい並んで待っていて、プレッシャーのかかる次男君。

Drdresersyrt

後ろに写っている観覧車、夜乗ると夜景がきれいで、デートにもってこい♪♪

高所恐怖症のわが家族には縁が無い。><

Ertyuio

もちろん、こんなのには乗れないので、楽しんでいる人たちを眺めて楽しむ。(^^)

Qsfgyujm

ラジコンみたいな船をハンドルで操縦するゲーム。これは、男の子達が群がって、人気だった~!

後ろにメリーゴーランドが写っていますね。乗り物は、もっと色々ありますが、うちの子達は乗らなかったので、写真ありません。こじんまりしていますが、小学生までなら楽しい遊園地でした~。

もっと小さいお子さんがいれば、子供博物館に行くともっと楽しいでしょう。

Ghjklkjhgf

アメリカで見晴らしのいい所に行くと、必ず国旗が立っています。愛国心を素直に現せるのって、いいですよね。日本であまり国旗立てていると、すぐ右翼だって言われてしまう。

ミシガン湖が真っ青で、風が心地良く吹いていて、いい気持ちでした。

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« アメリカで水泳教室&美味しい~サーモンとジャガイモのクリーム焼き | トップページ | またやっちゃいました。 »

シカゴ観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35484037

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴの観光名所 ネイビーピア:

« アメリカで水泳教室&美味しい~サーモンとジャガイモのクリーム焼き | トップページ | またやっちゃいました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ