« またやっちゃいました。 | トップページ | またまたやっちゃいました。&子供と作る簡単おやつライスクリスピー »

2010年6月28日 (月)

バッティングセンター&ローストポーク

うちの次男君9歳、野球なんてほとんどやったことないのに、野球のサマーキャンプに申し込んでしまった。

6歳から9歳のキャンプって書いてあったから、「6歳児に混じればそんなに上手くなくてもなんとかなるかなあ。」と思いながら申し込んでしまったほど野球の経験なし。

それにしても、何にも出来ないのも困るだろうと思ってこのところ家族でキャッチボールしたり、ピッチングの練習をしたり、にわかに野球づいている我が家族、今日はバッティングセンターへ行ってみた。

P1010021

日曜日の午後、家族連れで盛況。

P1010008

隣にはゴルフの打ちっぱなし。こちらも盛況。二階から打ったら気持ち良いでしょうね。

P1010009

そのまた隣には、パターゴルフ。これも今度やりに来ようかな。

P1010032

ここが一番混んでいます。球が遅いところなので、小学生の子ばかり。

Tgehdjkcovi

さて、私は次男君がバッティングをするのを見るのは初めてだったので、一体バットの持ち方を知っているのかどうか、というところから心配。

近所の子達とたまに野球をしているのは知っていたけど、見たことがなかったので、どんなレベルだか知らなかった。

しかし、立ち方が空手のスタンスですが。。。。

P1010029

やってみたら、、、なーんだ!当たるじゃあないの~!ゴロ性の当たりが多かったけれど、空振りじゃなくて、ちゃんと当たっている。

私、また次男君を見くびっていたな。これなら野球キャンプにいってもなんとかなるか。

ここに並んでいた子供達の内訳、まあまあ上手い子が2人、全然球がバットにかすりもしない双子(つまり2人)、そして真ん中くらいのうちの次男君。

このメンバーで、11球ずつ順番に打っていって、何回か順番が回ってきた。

双子達、いくら打ってもバットにボールが当たらない。双子のお父さん、段々焦ってくる。立ち位置やバットの持ち方について細かく声をかけている。でも、何回やってもバットにボールが当たらない。

待っている子供達とその家族が皆見ているから余計にプレッシャーがかかる。

双子父、「はじめてなんだよね~!」と、周りに聞こえるように大きな声で言い訳しだした。

ここに来るまで、私も次男君は空振りばかりするかと思っていたから、気持ちは分かる。

がんばれよ~、双子達~!半年も練習すれば、ちゃんとバットを振れる様になるさ~!

Untitlehk

これは、長男君。彼はサッカー一筋で野球は遊びでたまに。まあまあだな。

パパもガンガン打っていた~!パワー炸裂!

このバッティングセンター、皆気に入って、また来ることに決定!値段も安くてきれいだし、いい所でした~!ストレス解消にいいですね。

~今日の料理~

ポークロースト

P1000988

もうちょっとピンクに仕上がるともっと良かったですね。

洗濯しているうちに温度が急に上がってしまって、ピンクにならなかった~!

P1000985

豚のもも肉に、塩、こしょうをたっぷり塗り、(スパイスミックスをまぶし、)にんにくの摩り下ろしを塗りこんでオーブンで375度(190℃)で、肉用の温度計が145度(63℃)になるまで焼く。余熱で150度(66℃)まで上がると、ちょうどほんのりピンクに焼きあがる。

この日は、うっかりして洗濯しているうちに170度まであがってしまったので、焼きすぎ。

あればローズマリーを載せて焼くと香りがよい。

焼きあがったら、しばらく置いてから繊維と直角に薄く切る。(オーブンから出してからすぐに切ると肉汁が出てしまいます。)

焼き汁に塩、コショウ、水分が足りなかったら水を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけてグレービーを作って、かけて頂く。

豚肉がEnhanced Porkだったら、グレービーが無くてもおいしい。

ああ、そうそう。アメリカ在住の方、「Enhanced Pork」っていうのがあるのご存知でしょうか。塩分があって、売っている時は、普通のお肉と同じ外見です。柔らかくて元々中まで塩味がついているので、ローストが上手に出来ます。

ただ、塩分がある分を計算してお料理しないと塩辛くしてしまうので、要注意。

この「Enhanced Pork」(鶏肉にもあります。)、日本人は存在に気が付いていない人が多いのですが、よく売っています。パッケージにちゃんと表示がありますから、よく見ればすぐ分かりますよ。

私は塩分があると知らないでこのお肉を使って、しょうが焼きを作ったことがあります。

食べてしょっぱくてびっくり!それから、パッケージの表示をもっとちゃんと読むようになりました~!

それでは、みなさま、今週も頑張りましょう。

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« またやっちゃいました。 | トップページ | またまたやっちゃいました。&子供と作る簡単おやつライスクリスピー »

お出かけ」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さすがメジャーを持つ街の施設って感じ、設備も良いし、綺麗ですね。
次男君、野球いいかも?ヘルメットが似合っています。でも立ち方は本当に空手だね。笑ってしまいました。かわいいね。
やっぱり母も野球部マネージャーだったって事で、野球いいんじゃない?と思います。
私も昔は男の子が生まれたら球児にしようって言う夢があった事を思い出しました。私の夢をグレースさんの次男君に掛けちゃおうかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35543269

この記事へのトラックバック一覧です: バッティングセンター&ローストポーク:

« またやっちゃいました。 | トップページ | またまたやっちゃいました。&子供と作る簡単おやつライスクリスピー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ