« 目からうろこのシカゴ美術館ツアー6(モダンアート) | トップページ | 素敵な宇宙飛行士に会えた! »

2010年6月21日 (月)

バーベキュー新レシピ・豚ヒレのピーナッツソースグリル&アメリカの日本レストランと

私の芸術ウィークは昨日で終わりでした。(涙)

今日からは普通のおばさんブログに戻りま~す。happy01

さて、、、父の日でしたね。

うちでは夫がこういう特別な日には外食したがるので、一日早く夕飯を食べに日本食レストランの「車屋」さんへ。初めて行くお店でした。

家族で外食する時は日本食かアジア飯で、アメリカンレストランへは全く行かないのですが、

P1000935

こんなメニューなんですよ!やっぱりステーキよりこっちの方がいい!

P1000936

アナゴの天麩羅。衣がおいし~い!

子ども達と取り合い!(笑)

P1000937

マグロとおこげのあんかけ飯。 あんの味が最高!ほっとする~!

P1000938

鯖ばってら。うーまーいー!それに見た目もきれい。

P1000939

牛照り焼き定食。ステーキ大好きな次男君、大興奮!日本のレストランの味だ~!

この他に、チラシ寿司、鶏のから揚げ、豚の角煮を頼みました。

このお店に来る前に、ある人に評判を聞いたら、「居酒屋みたい。普通に美味しいよ。」と言われたので、あまり期待していなかったから、美味しくってびっくりした~lovely

やっぱりシカゴは水準が高いなあ。これなら、このままで東京でお店開けるよなあ。

大満足でした!heart04

P1000944

そして、、、父の日当日は、バーベキュー。豚ヒレとズッキーニをピーナッツソースでマリネして、グリル。

P1000950

ピーナッツソースで頂きます。奥にあるのは、にんにく照り焼きソースでマリネした海老。これもグリルで焼きました。

レシピはこちら

    ↓

Cpicon 豚ヒレのピーナッツ味グリル アメリカ発 by グレースK

P1000949

バーベキューにいい季節ですね。とっても美味しく頂きました~lovely

子供達からのプレゼントは、カード。「パパはPriceless」なんて、素晴らしいことが書いてありましたよ。Pricelessとは、値段のつけようが無い位価値があるということ。

最高の褒め言葉です。P1000947

夫は仕事もあったので、特別なことは何もせず、、午前中は子供達とサッカーをして、午後は野球をして、パパが大事にしてもらうというよりも、子供達がパパにサービスしてもらった父の日でした。

汗だくで男3人で運動できるなんて、幸せだよね。

いいパパでありがとうございます。

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

 

« 目からうろこのシカゴ美術館ツアー6(モダンアート) | トップページ | 素敵な宇宙飛行士に会えた! »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。美術館ぜったいに行きたいです。
ここにもやっと秋に印象派の前期が来ます。
楽しみです。
ところで、すごいメニューですね、思わす、朝一の飛行機で行って、ランチを食べて帰ってきたら、夕食の準備に間に合うわって真剣に考えてしまいました。
近いようで遠いシカゴです。
夏休みはどうしてますか?

Bellemeeco様へお返事
今度来たら、美術館行って下さいね。
通り過ぎるのはもったいない。
今度はもうちょっと運転できるようになっていますからね。ダウンタウンもなんとかなる。
夏休み、ここにいます。10日間ほど義両親が来てくれます。
8月にボストン方面に旅行。
それ以外は、炊事掃除洗濯犬と子どもの世話運転手のみなさんと一緒の日々です。
そういう当たり前のことがちゃんと出来るようにお互い健康に気をつけましょう。
日本には帰るんですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35388527

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー新レシピ・豚ヒレのピーナッツソースグリル&アメリカの日本レストランと:

« 目からうろこのシカゴ美術館ツアー6(モダンアート) | トップページ | 素敵な宇宙飛行士に会えた! »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ