« またまたやっちゃいました。&子供と作る簡単おやつライスクリスピー | トップページ | アメリカの子供弁当&コーンスープ »

2010年6月30日 (水)

アメリカの子供のしつけと犬のヘアーカット

もうすぐ主人の両親が日本から訪ねて来てくれるのですが、お客様をお迎えするに当たり、困ることが、犬と子供達。

子供達はいくらしかっても悪いことをする。毎日怒り疲れてぐったり。

アメリカでは人前で子供を叱ってはいけないので、そのことにまだ気が付いていない日本人には誤解されて、「グレースさんは優しいね。」なんて言われますが、人が見ていない時は鬼のようになってますよ。

アメリカに居ると、ちょっと怒鳴ったり叩いたり、木から引き摺り下ろしたりしたらすぐに児童虐待で訴えられるので、子供を叱るのも神経を使います。ご飯の食べ方が悪いからって、箸でピシッとやっているのを見られでもしたら、もうブラックリストですよ。

子供は叩くとしても、冷静にルールを決めてお尻ぺんぺん、位なら警察も来ません。うちもそれはたまにしていました。しかし、もう大きいし、最近はお小遣いを取り上げたり、コンピューター禁止にしたり、「罰」を与えるやり方をしています。

さて、犬のほうですが、犬はひたすら犬。犬はこのままでも仕方ないけれども、一番嫌なのは、家が毛だらけなこと。

うちには犬が2頭いるのですが、黒い雑種のサシーちゃんの毛は、とにかく細くて軽く、空中を飛んでいて、箪笥の上にたまったりするんですよ~。

床に落ちるだけならいいけど、飛んでいくので、家中高いところも低いところも毛だらけ。

毎日朝掃除したって、夜寝る頃にはあちこち毛の塊が落ちている。。。。

そこで、切ることにしました。

去年トリマーさんのところで切ってもらった時は、70ドルくらい取られたので、今回は人間用のバリカン(17ドル)で自分でやってみることに。

P1010081

これがヘアーカット前。毛の塊のような子なんですよ。

お庭で怖がるサシーを抱えるようにして、バリカンで切ってみましたが、、、、

全然切れな~い!

サシーの毛は柔らかくて細すぎて、人間用のバリカンじゃうまくひっかからないよう。

格闘すること1時間、結果は、、、、、、、、

P1010089

ハゲの山。

すみません見苦しい写真で。

やっぱりむずかしかったです。トリマーさんで大金を取られるわけがよーく分かりました。

P1010096

これが、ヘアーカット後なのですが、この写真じゃよく分かりませんが、中型犬が小型犬に変身!まだまだ長い毛がありますけれど、怖がって丸まっちゃったので、全部を切れなくて、切り残してしまいました。

あちこちハゲているし、なんだか濡れネズミのようで、とても人に見せられません。

人の通らないコースでお散歩に行けなければ。。coldsweats02

だけど、懲りることなく、もう少し短くしたいので、今日はさみでまた切ります。

昨日は、怖くて泣きそうな顔をしていたので、今日はもっと優しくしてあげよう。

何をやっても上手くいかない私に、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« またまたやっちゃいました。&子供と作る簡単おやつライスクリスピー | トップページ | アメリカの子供弁当&コーンスープ »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

うわーっつ!グレースさんって繊細な部分と大胆な部分をちゃんと持っているなんと魅力的な方なんでしょう(褒めてるよ)でも。。。。。犬の虎刈り、初めて見ました。グレースさん、過去の次男君の前髪の一件を思い出せて頂きました。
サッシーちゃん。。あ~なんと良い子なのでしょうか?

Bellemeecoさんへお返事
私は、いい加減で人には大胆なことをする割りに気が小さいというどーしょーもない人です。サシーって、本当におとなしくて、「ママー、なにするのよ~。」と思っていただろうに、潤んだ目で上目遣いで見つめるだけで、本当にスウィートなのよ。私の子でかわいそうに。はげになって。
私も次男君の前髪事件を思い出しましたよ。あの時の髪型はおもしろかった~!(反省していない。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35593040

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの子供のしつけと犬のヘアーカット:

« またまたやっちゃいました。&子供と作る簡単おやつライスクリスピー | トップページ | アメリカの子供弁当&コーンスープ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ