« バッティングセンター&ローストポーク | トップページ | アメリカの子供のしつけと犬のヘアーカット »

2010年6月29日 (火)

またまたやっちゃいました。&子供と作る簡単おやつライスクリスピー

こちらの学校は夏休みです。

毎日子供達とあれこれしています。

今週は長男がサッカーキャンプで一日中いないけど、

次男は水泳教室に1時間弱行くだけなので、次男君とあれこれ。。。

昨日は、次男君と水泳に行った後、午後からウォールマートへ。

私達の住んでいる所は良い町ですが、良い所過ぎてお手軽なディスカウント店が

遠いのです。

ウォールマートへ行くのに車で20分もかかるでしょうか。

「さあ、行くわよ!」と次男君に声をかけ、張り切って出掛けた私達、

もう見慣れた道を走り、飽きてきた頃に何とか到着。

そして車を降りる時にバッグをつかんだら、なーんか軽い!

恐る恐る中を覗くと、、、、、がーん!お財布が無い!!!w(゚o゚)w

またやっちゃいました。。。

この前室内履きでスーパーへ行ったばかりで、「今度からもうちょっと気をつけよう!」

と思ったばかりだったのに~!

午前中に水泳に行った時にお財布を水泳バックに入れたままだったのを忘れていた~!

この日は犬が色々あって、いつものルーティンが狂ったので。。。

お財布のことなんかすっかり忘れていた。

柔軟性がないんだよねえ。こういうのを老化というのでしょう。

仕方ないので、次男君と二人、お買い物はあきらめてそのまますごすごと帰りました。

帰りの車中、次男君とこの老化した脳をどうにかしなきゃいけない

という話しになり、これから次男君が私の脳を鍛えてくれることになりました。

その後行ったスーパーで買い物しながら、次男君がクイズを出してくる。

果物売り場で、「トマトとチェリーとオレンジとピーチが集まっていました。トマトとピーチと

チェリーが帰りました。誰が残っていましたか?」とか聞いてくる。

私は買う物を選びながらクイズに答えるので、これが集中力がいるのですよ。

早口の英語で、おまけに制限時間1秒。

コーラの売り場では、「ここにコーラが何種類売っているでしょう。二秒で答えてください。」

とか言う。必死でコーラの種類を数える。目を見開いて、一生懸命急いで数える。これが、

結構ボーっとしている脳にはいい感じ。

さすが私が鍛えている息子、厳しい先生になりそうです。

夏休みの間に私の脳も若返るかも~!

こんなことが息子と出来て、すっごーく楽しいです!

今日も平和でした。happy01heart04

~今日の料理~

またドジだったけど、平和なこの日に、次男君と楽しく作りました。heart04

*マシュマロの量を間違えていました。もしこれで作ってしまった方がいらしたら申し訳ありません。訂正済みです。どじの連続で~す。もうこれは、本格的な脳トレが必要です。coldsweats02

ライスクリスピートリート

P1010075

日本の方々、これはお米のシリアルをマシュマロで固めてあるもので、

日本の「おこし」とそっくりなもの。簡単に出来るので、小さなお子さんと作ると

楽しいですよ。

季節外れだけど、この色取りだと、イースターのお菓子にもいいですね。

(材料)

ケロッグのライスクリスピーシリアル       計量カップで750cc分

マシュマロ                      計量カップで500cc分(分量訂正しました。)

バター                         大さじ1,5

P1010066

(作り方)

バターとマシュマロを鍋に入れ、弱火で焦がさないようにずっとかき混ぜ続けながら

完全に溶かす。

P1010071

P10100681_2

マシュマロとバターが溶けたら、ボールにシリアルと共に入れて全体に絡ませて、

容器にワックスペーパーを敷いておいたものに入れ、冷めるまで置いてから切り分ける。

紙を敷いておくとそのまま取り出せて切る時に簡単。

P1010074

次男君がスプリンクルが大好きな人なのでスプリンクルをのせました。

とっても簡単なのに楽しくって、夏休みにお子さんと作るのにいいですね~!

シリアルなのでビタミンも摂れるし、自分で作ると美味しくって、お勧めです!

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

« バッティングセンター&ローストポーク | トップページ | アメリカの子供のしつけと犬のヘアーカット »

お菓子」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

んまぁ!GraceKさんたらっ!(笑)
って、自分もいかにもやってしまいそうなドジなんで笑えませんが、、。
老化・・・耳が痛い言葉です、、。
自分では準備万端にしっかりしてるつもりだから、失敗すると余計凹みます、、。

最後のお菓子、作ってみたいです♪
毎回私にでも出来そうな美味しいレシピの紹介、本当に助かります。有難う~~~!

mucciさんへお返事
お返事遅くてすみません。
もう、どうしようもないですねえ。頭の回転のいいおばあさん目指して、
ちゃんと頭を使うようにしようと思います。
英語しゃべっているだけで十分、と思っていたのに、、、。

運動もいいそうなので今日こそ汗かきます!(毎日言ってるだけだけど。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35574545

この記事へのトラックバック一覧です: またまたやっちゃいました。&子供と作る簡単おやつライスクリスピー:

« バッティングセンター&ローストポーク | トップページ | アメリカの子供のしつけと犬のヘアーカット »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ