« 素敵な宇宙飛行士に会えた! | トップページ | アメリカで水泳教室&美味しい~サーモンとジャガイモのクリーム焼き »

2010年6月23日 (水)

ズッキーニ料理色々で主婦の楽しみ

お隣からお花をもらったので、お返しに果物をあげたら、

「ファーマーズマーケットに行ったから~!」と言って、またこんなお返しが来た!

新鮮なお野菜!happy01

P1000940

夏になると、町毎に土曜日にファーマーズマーケットが開かれる。新鮮なおいしい野菜やパン、アクセサリーなどのお店が並ぶ。行きたいけど、今年は補習校で忙しくてまだ行っていない。そうしたらお隣さんが野菜を買ってきてくれた~!

P1000942

ズッキーニ4種類とブロッコリー。

しかし、家には既にズッキーニとブロッコリーが買ってあったのに、さて、この大量の野菜、どうする~!@@

とりあえずブロッコリーは茹でて、マヨネーズつけて食べた。

そして、ズッキーニは・・・・・・

P1000944    

① まずは日曜の夕飯にバーベキュー。

P1000954

② そして月曜の昼にピカタ。ズッキーニに小麦粉を付け、塩、こしょうを入れた卵を付けて油を多めに入れたフライパンで両面焼く。

こうすれば子供でもパクパク。沢山食べた。

P1000960

③ 月曜の夕飯にズッキーニばっかりのラタトゥーユ。

トマトたっぷりで抗酸化作用を食べる!

これは、2日目に更に美味しい。火曜日にも食べた。

P1000965

④ これも月曜の夕飯に、バルサミックビネガーで酢の物。色合いがぱっとしないな。

甘めの味で食べやすく。  箸休めね。

⑤ そして、イエローズッキーニは、自己流にズッキーニブレッドにしたけれど、どうしたらこんな風になっちゃうんだ~!という出来上がり。ブレッドというよりラグビーボール。(泣)

写真をとる気にもならなかった~。  自己流でブレッドはまだまだ無理だな。

でも、これでズッキーニは全部なくなった~!

アメリカに住んでいるせいもあって、ずるずる専業主婦を14年もやっているけど、こういうことがやたら楽しい。冷蔵庫の中の物を腐らせないで全部食べることに生き甲斐を感じてしまう。主婦の楽しみだな。

・・・・・・・もうちょっと趣味増やさなきゃな。

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

 

« 素敵な宇宙飛行士に会えた! | トップページ | アメリカで水泳教室&美味しい~サーモンとジャガイモのクリーム焼き »

アメリカで野菜料理」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私もまだファーマーズマーケットに行ったことがないのです。

ズッキーニ料理が・・こんなにあるなんて・・・今度いろいと試してみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35433868

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニ料理色々で主婦の楽しみ:

« 素敵な宇宙飛行士に会えた! | トップページ | アメリカで水泳教室&美味しい~サーモンとジャガイモのクリーム焼き »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ