« ズッキーニ料理色々で主婦の楽しみ | トップページ | シカゴの観光名所 ネイビーピア »

2010年6月24日 (木)

アメリカで水泳教室&美味しい~サーモンとジャガイモのクリーム焼き

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夏休みなので、次男君は毎日水泳教室に行っています。

アメリカの学校はプールの授業がありません。小学校にプールなんかないし。

それで、親が教えるか水泳教室に行くかして覚えるのですが、毎年いくら私が教えようとしても言うことを聞かない。

犬かきしかしないので、クロールや平泳ぎを教えようとすると、「犬かきの何が悪いんだよ~!僕は泳げるんだからいいんだよう~。」と言って練習しないので、もう今年は無理やり教室に入れましたよ!pout

P1000924

                ゴーグルをつけて、人相の変わった次男君。

グループレッスンのはずだったのに、行ってみたらマンツーマンで教えてくれるのです。

得したなあ。ムフフ。

無理やり行かせているのに楽しそうにやっている~!良かった~!

しかし、アメリカの習い事、何をやっても上手くすることよりも楽しむことに重点を置くので、中々上達しません。

P1000912

このプールは、うちの町の町営のプールなんですけれどね、とてもキレイなんです。

P1000930

赤ちゃんや小さい子達のプール。親じゃなくてナニー(専属のベイビーシッター。たまに住み込みだったりもする。)と来ているお子さんも多い。この町は、託児所に預けるのではなく、ナニーを雇っている人が割と多いのです。お金持ちが多い町だからちょっと特殊です。

P1000932

こんなにキレイな町営プールはそう無いと思うけど、これがこの辺りの町のいいところ。

アイススケートリンクも町毎に持っているし、無料で利用できるバスケットボールコートやテニスコートがあちこちにある。

町が主催してスポーツプログラムや習い事教室も沢山あって、YMCAなんか必要ないのです。

ゆったり楽しく暮らすのには、いい所でございます。

~今日の料理~

サーモンとジャガ芋のクリーミー焼き

P1000964

ウォールマートに行ったら、冷凍のサーモンがあったんですけどね、なんとなく、そのままで塩焼きで食べたら美味しくないかも、と思ってこんなお料理にしてみました~。

そうしたら、大ヒット!ジャガイモが美味しくて、あっという間に無くなりましたよ。お勧めです。

(材料)

サーモン 4切れ

ジャガイモ(Golden Potatoがお勧め)  大きめ2個

生クリーム      1カップくらい

細切りチーズ(モッツァレラなど)  片手で2つかみ

バター          大さじ1~2

(作り方)

① ジャガイモは7mmくらいの厚さに切り、耐熱容器に水100ccくらいの水と一緒に入れ、ラップをして、電子レンジに3~4分かけて、やわらかくする。

② サーモンはしっかりと塩、こしょうして、小麦粉をつけ、バターを溶かしたフライパンで両面こんがりと焼く。このときは中まで火が通っていなくても良い。

③  ①のジャガイモは水を切って、その上に②のサーモンを置き、生クリームをかけ、チーズをかけ、190度のオーブンできつね色になるまで焼く。

ジャガイモとサーモンを一緒に口に入れると味が調和して本当に美味しい~!

ウォールマートの冷凍サーモンでもこれだけ美味しくなるのですから、是非、試してみてください!

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

 

~~おまけ~~

次男君が書いたピカチュウとポケモントレーナー。ブログに載せろ、というので。。。(^^)

Cocolog_oekaki_2010_06_22_21_03 スーパーポケモンbros.

« ズッキーニ料理色々で主婦の楽しみ | トップページ | シカゴの観光名所 ネイビーピア »

子供」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

素敵なプールですねぇ~♪
GraceKさんもよく泳ぎに行かれるんですか?(^^)

さて、このサーモンポテト!すごく美味しそう!
うちにも冷凍しぱなっしのサーモンがあるので、これ、やってみよ~♪
いつもナイスなお料理の紹介、本当に有難いです。

今日もポチ♪
(読み逃げの日もポチはしてますからね~^^)

Mucciさんへお返事
こんにちは。
私は今年は水着を着るのが相当こわくて、まだ泳いでいません。体重同じなのに、なんだか全てたぽたぽして、(^^);
お料理、簡単なのがいいでしょ?簡単でおいしいのが一番ですよね。

サーモンポテト、むっちゃ、美味しそう!
(大阪弁ですみません^_^;)教えていただきたいのですが、我が家にホームステイしてる子がもうすぐお誕生日なのですが、アメリカではどういう風にお祝いするのでしょうか?ケーキは四角い大きなケーキだと聞いた事があるのですが、本当でしょうか?質問ばかりでごめんなさい!とても良い子なので喜ばせてあげたくて(*^_^*)

真理さんへお返事
こんにちは。そうですね。アメリカの一般的なお誕生日ケーキは、大きな長方形のケーキで、あまーい「フロスティング」というクリームがかかっています。デザインはさまざま。丸くて小さめのもありますが、普通はとにかく甘くて口の中で砂糖がじゃりじゃりします。アメリカの子どもはそれに慣れているので、日本人好みの甘さのケーキを学校へ差し入れしても、不評です。
私は、アメリカのバースデーケーキなら、アイスクリームケーキが好きです。それならアイスクリームなので、甘すぎることもない。
しかし、日本の繊細なデザインのケーキを買ってあげるのも、その子にとって、いい経験になるのでは?日本のケーキ、綺麗だし、味も色々種類があって、そっちの方がずっと感動しますよ。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35434421

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで水泳教室&美味しい~サーモンとジャガイモのクリーム焼き:

« ズッキーニ料理色々で主婦の楽しみ | トップページ | シカゴの観光名所 ネイビーピア »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ