« 小学校でフォークダンス | トップページ | 揚げるだけの簡単ドーナツ&春のシカゴ人の休日は、、、 »

2010年5月 4日 (火)

白身魚のソテーアーモンドソース

~今日の料理~

白身魚のソテーアーモンドソース

P1000441

私はアメリカ暮らしのため、冷凍の白身魚を買うことが多いのですが、

冷凍物って、水っぽかったり、調理法を選ばないとYuck!ってことがありますね~。

でも、これなら大丈夫!冷凍魚もアーモンドとバターの風味で

とても美味しくなりますよ~!

(材料)4人分

flounder等の白身魚    4切れ(食べやすい大きさに切っておく)

卵               1個(水小さじ1を入れて溶いておく)

小麦粉            1カップ

塩、こしょう、好みのスパイス

バター             4分の1カップ

スライスアーモンド      4分の1カップ

レモンジュース        大さじ 1.5(レモンが苦手な人は入れなくてもOK)

(作り方)

1、アーモンドをオーブントースターか、ブロイラーできつね色になるまで焼き、置いておく。

2、小麦粉に塩、こしょう、クレイジーソルトなど、好みのシーズニングを入れ、

軽く塩味を感じるように味をつける。

3、水気をふいた魚の切り身を卵にくぐらせ、2の小麦粉をつけ、

油を熱したフライパンで両面こんがりと焼く。

4、魚を焼いている間に、鍋でバターを焦げる直前まで熱する。

5、4にアーモンドとレモン汁を入れ、焼きあがった魚の上にかけて、出来上がり。

このレシピ、大好きだったのに3年くらい作っていませんでした。

気に入った物でも、すぐに忘れてしまって、損をしています。happy02

お魚のお料理、アメリカの方は悩みませんか~?

Whole Foodsでとても美味しいお魚が手に入るけれど、いいお値段します。

色々試した結果、Costcoのお魚が美味しくておねだんもお手頃でお勧めです。

冷凍でも美味しいですよ~!

« 小学校でフォークダンス | トップページ | 揚げるだけの簡単ドーナツ&春のシカゴ人の休日は、、、 »

」カテゴリの記事

コメント

今日の夕食は正に、冷凍フラウンダー。
卵とアーモンド以外は全く同じ材料と作り方なんだけど、いつもふにゃふにゃになって、困ってました。
今日はオーブンで強火で焼いたらましだったけど、夕食作る前にこのブログチェックすればよかった。。。
次の時は、このレシピ挑戦するね。

奇遇でしたね~。
卵にくぐらせると、ごまかせるよね。
バターかけなければカロリーカットになるけど、やっぱり太る物はおいしいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/34527373

この記事へのトラックバック一覧です: 白身魚のソテーアーモンドソース:

« 小学校でフォークダンス | トップページ | 揚げるだけの簡単ドーナツ&春のシカゴ人の休日は、、、 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ