« アメリカで生きるための英語の訳し方の一例 | トップページ | 白身魚のバルサミコ酢ソース »

2010年5月28日 (金)

手作り飲茶の一品&ドジ話

またまた昨日の続きです。昨日の話はこちら

さて、車の修理が出来るまで4~5時間もかかるというので日産のお店の人に家まで送ってもらうことになった。

私が乗せてもらったのは、なんと真っ赤なスポーツカー、Z370!

Uiojhbjgiug

普通、送迎車ってバンなんだけど、若いカップルが乗るような、クーペだ~!

いつもおばさん仕様のバンに乗っているから、30歳くらい若返った気分だ。

運転してくれたのは、送迎が仕事の人ではなく、修理工(っていう日本語で正しいのかな?)のリッキー。年のころ30歳位。いかにも機械を相手に仕事をしているような、低い声で言葉少なに話す男っぽい人。

リッキーが無口っぽいので余計に私が話さなければいけない。なにせ小さなスポーツカーの中、和やかに盛り上げておかないと、居心地が悪い。

しかし、リッキーと何を話したらいいのか難しい。私とリッキーでは、共通点なんて全く無いように思える。それでも話さない訳にはいかないので、思いつくことをあれこれ話し、リッキーと段々打ち解けた頃、家に到着。

やれやれ~♪♪と思い、

「ありがとう、助かったわ。これでコーヒーでも飲んでね。」と言って、チップを渡し、家へ入ろうとした時、やっと気が付いた~!

家の鍵を、車の鍵と一緒に、日産ショップに置いてきちゃったじゃないの~!shock

さあ、どうしよう。こういうときのために庭に鍵を隠しておくこともあったけど、最近はそれもしてなかった~。

今家の前に置いていかれても、夜主人が帰ってくるまで家に入れない~。

まだリッキーはいる。仕方ない~。せっかく格好良くチップを渡して「Have a nice day!」って言ったばかりだけど、リッキーにまた日産ショップに連れて帰ってもらうしかない。

私、リッキーにお願いして、またZ370に乗りこんだ。

あーあー!またやっちゃった~!

こうなったら、車の修理が終わるまで、日産ショップで4時間かかるかもしれないけど待ってるしかない。

私、おっちょこちょいだ。ボケだ。老化なのかなあー。

私みたいにボーっとしている人は、鍵を庭に隠さなきゃいけませんね。

長い一日だったこの日の話し、また続くかも、です。

~~今日の料理~~

クラブラングーン

P1000671

このお料理は、飲茶のお店で長男君が虜になってしまったもの。真似して作ってみた~。

ご飯のおかずよりもビールのおつまみに最高!

(作り方)

かに缶1缶(水分も入れて6oz、170g)の水分を切った物と、クリームチーズ1パック、(8oz、227g)ねぎのみじん切りを大さじ5くらい混ぜて、餃子の皮に包んで油で揚げる。スイートチリソース(子供にはスイートサワーソース)をつけて食べる。

これだけ。

P1000668

かに缶はこれを使用。水分も入れて6オンス(140g)のもの。へこんでるけど。(^-^;

P1000673

おいしくって、いくらでも食べられるんだけど、カロリーを気にして5個でやめました。やめたくなかった~!

パーティーにお勧めです!heart04

よろしかったら、ドジなおばさんのために応援のクリックをお願いしま~すheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

« アメリカで生きるための英語の訳し方の一例 | トップページ | 白身魚のバルサミコ酢ソース »

アメリカでも作れる日本人好み料理」カテゴリの記事

コメント

きっと私も同じようなことやりかねません。。。今はアパートなので事務所に行けばマスターキーで開けてもらえるけど引っ越したらそういうワケにはいかないだろう。。。。

飲茶おいしそうですね~~~~~~~♪カニ缶って結構使えるから便利ですよね☆

応援完了です♪

うわっ!それはお気の毒でしたね、、。
しかもまたその寡黙なリッキーさんと一緒に話さなきゃならないなんて・・・(^^;
だけど、GraceKさんはちゃんと気を遣ってお話されてエライですよ~
私もそのシチュエーションでは気を遣いそうですが、彼がそんな感じなら私も黙ってしまうかも。(汗)
でもそんな重~い雰囲気の中にいるのはしんどそう・・・(^^;

とにかく無事におうちの中に入れてよかったですね。
でも私もやりそうな失敗だなぁ・・・と笑うに笑えず、、。
お互いどこかに鍵を隠した方がよさそうですね。(^^;

Ruby様へお返事
応援ありがとうございます。
アパートも、こういう時とか、何か壊れたときは、本当に便利でいいですよねえ。またアパートに住みたい、とたまに思いますよ。
アパート暮らし、楽しんでくださいね。

Mucci様へお返事
リッキーはね、話してみればばなかなか優しそうな人で、最初に怖れたよりは、ずっと話しやすい人でした。チップをあげたときは、すごいいい笑顔を見せてくれて、頑張って話しかけた甲斐がありましたよ~。
鍵、まだ隠していませんが、今週末合鍵を作りにいきま~す!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/34919142

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り飲茶の一品&ドジ話:

« アメリカで生きるための英語の訳し方の一例 | トップページ | 白身魚のバルサミコ酢ソース »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ