« 白身魚のバルサミコ酢ソース | トップページ | イエローって言われた? »

2010年5月30日 (日)

豊かに与えられている

今日は忙しかった~。

長男君のサッカーに行った後、日本語補習校で授業参観+学級懇談会+保護者懇親会。

その上に、夕方には補習校のスクールバス(補習校へは地域毎にスクールバスが出ている)でご一緒の家族が集まってボーリング大会!

「僕行きたくな~い!」と言っていた次男君、いざ始まってみたら、やたらに調子に乗って、帰る時には「ああ~、楽しかった~。」と言っていた。

長男君も、終わった後に「楽しかった。ありがとう。」と言った。

長男君は、特別お礼を言う必要の無いこういう時にわざわざ「楽しかった。ありがとう。」と言ってくれる時がある。

そういう時、心がふっと軽くなる。

言わなくてもいいのに「ありがとう。」と、みんなが言えれば、どれだけ素晴らしい世の中になることでしょう。

お陰で今日一日の疲れが吹っ飛んだ。

家に帰って、しばらく経った時、突然次男君が背中を小さな手でトントン叩いてくれた。次男君はハグするのも嫌がるような子で、そんなことをしてくれるのはとっても珍しい。

よっぽど疲れて見えたのだろうか。

数年前には手が小さ過ぎて蚊が止まっているかのようだった次男君マッサージも、頼もしい感触になってきて、なんとも嬉しい。

成長しているな、とその感触から感じる。

ああ、幸せだ。

有り余るほど豊かに与えられている、と感じる。感謝。

今日も忙しいので、これで失礼します。みなさん、良い一日を。

よろしかったら応援のクリックをお願いしま~すheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanks

« 白身魚のバルサミコ酢ソース | トップページ | イエローって言われた? »

子供」カテゴリの記事

コメント

自然に「ありがとう。」と言える息子さんを育てたGraceKさんは素晴らしいと思います。
このたった一言でも言われると嬉しいですよね。
本当に魔法の言葉だと思います。

おつかれさま。子供の成長と共に行事も増えて、大変ですよね。
私も子供達と夫の予定に振り回されていつもくたくたになってます。

息子さん達、お母さんに愛情たっぷり注がれて育てられてるから、やさしいお兄ちゃんに成長してるんですよね。
いつも暖かい家族の様子伺えて、私ももっと優しく子育てしなくっちゃて、励みになってます。ありがとう。

mucci様へお返事

魔法の言葉、、、本当にそうですよね。
みんなありがとうを素直に言えたら幸せになれる!私ももっと言わなきゃです。


nichimichisaripon様へお返事
色々心くじかれることもあるのですが、子供達の笑顔が大きな支えです。あなたのアドバイスも助けになっていますよ。ありがとう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/34938609

この記事へのトラックバック一覧です: 豊かに与えられている:

« 白身魚のバルサミコ酢ソース | トップページ | イエローって言われた? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ