« 手作り飲茶の一品&ドジ話 | トップページ | 豊かに与えられている »

2010年5月29日 (土)

白身魚のバルサミコ酢ソース

今日は、日本語補習校で授業参観+保護者懇談会+保護者懇親会で、忙しくなりそう~。

今日もお弁当持ちで私も一日補習校です。

ということで、

お料理でも載せておきま~す♪♪

♪白身魚のバルサミコ酢ソース♪

P1000674

バルサミコ酢、なんとなく流行っていたなあ、と思って買っておいたんだけど、使い方が分からなくてお蔵入り。(汗)

クックパッドで、砂糖、しょうゆ、バター、赤ワインを入れてとろみがつくまで煮詰めたソースを見つけた。

Cod(たら)に塩、こしょう、片栗粉をつけて油で焼いて、このソースをかけて食べてみたら、すんごーく美味しい!お店で食べるみたいな味~♪

な~んだろう、この味。甘みが食欲をそそる。煮詰めたのですっぱみは消えて、深みが出て、子供達もパクパク食べてた。鶏肉でやっても絶対合う。

いつも試行錯誤のアメリカでの魚料理、新しいメニューが増えた~!すっごいお勧めです。

レシピはこちら。

Cpicon 万鯛のミルフィーユ、バルサミコソースがけ by みきドンママ

今日はこれだけですが、よろしかったら応援のクリックをお願いしま~すheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanks

« 手作り飲茶の一品&ドジ話 | トップページ | 豊かに与えられている »

」カテゴリの記事

コメント

初めまして。 オハイオに住む主婦です。ブログ村の方からこちらのブログを拝見いたしました。。
アメリカ料理、大好きで毎回楽しみにしています!!
私が住んでいる村は、ど田舎なので日本食材がほとんど手に入らないのですが、こちらのレシピはアメリカのグロセリーでも手に入る物が殆どなのでとっても嬉しいです! これからも宜しくお願い致します。

佳代子さまへお返事

はじめまして!
日本食材の手に入らないところにお住まいなのですね。私もいまでこそシカゴに住んでいますが、去年まで田舎にいましたので、ご苦労お察しいたします。アメリカの食材をいかにおいしく食べるか、お互いに研究しながらがんばりましょうね~!何か気が付いたらアドバイスなど、よろしくお願い致します。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/34939843

この記事へのトラックバック一覧です: 白身魚のバルサミコ酢ソース:

« 手作り飲茶の一品&ドジ話 | トップページ | 豊かに与えられている »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ