« 揚げるだけの簡単ドーナツ&春のシカゴ人の休日は、、、 | トップページ | 母の日は、シカゴ1のシナモンロール »

2010年5月 6日 (木)

シカゴ観光スポット ジョン・ハンコックセンター

私のことをシカゴに住んでいると思っている方が多いと思うのですけれど、

シカゴのダウンタウンに行くには車は混んでいるし、

本当は、シカゴの郊外でうろうろしているだけなのです。

つまり、高尾山に住んでいるのに、東京に住んでいまーす、

と言っているようなもの。(笑)

もうここに一年近く住んでいるのに、ダウンタウンに行ったのは数回だけなのよね。

だから、このブログにも、都会の香りが漂わない~!coldsweats01

ということで、今日はダウンタウンの観光スポットのご紹介。

Khkhkh

John Hancock Centerです。

ジョンハンコックセンターは、シカゴの人々から 

”ビッグジョン”という愛称で親しまれています。

 世界でも指折りの超高層ビルで、

フロアの数は100、高さは1,127 ft (343 m)で、世界で12番目の高さです。

目抜き通りのミシガンアベニューにあり、シカゴのランドマークとなっています。

このビルは、ホテル、ショップ、レストラン、オフィス、高級コンドミニアムなど

多種の目的に使われていますが、

観光客が訪れるのは、94階の展望台と、

95階と96階のSignature Roomです。

シグネチャー・ルームのレストランは、高級で、いいお値段がしますが、

ワインのセレクションが豊富で、お料理の味は格別だそうです。

行ってみた~い!

Gvfdfyh

レストランやラウンジだけなら、入場料はいらないので、

ラウンジで10ドルくらいのカクテルを注文するだけで

シカゴ随一の夜景を一望できるのなら、それもいいかもしれませんね。



さて、展望台からは、晴れた日にはインディアナ州、ウィスコンシン州、

更には、ミシガン湖を隔てたカナダまでも見ることが出来ます。

出来ることなら、夕方になるころから行って、

段々と色を変えていく夕日の美しさを見て、

そのまま息を呑むような夜景を楽しむといいですね。

Imagescac6pnhp

Tyuio

展望台では、まずサウンドスコープという音声の説明機(日本語あり)を受け取り、

ポイントポイントで、景色の解説を聞きながら一周します。

一周し終わった時にはシカゴのことに詳しくなっていますよ。

1511

ミシガン湖が青くてとてもきれいな景色です。

写真の上のほうに突き出した島がネイビーピアです。

1491

ミシガン湖の湖岸線がずーっと見渡せます。

この展望台に昇る時は、出来れば冬は避けた方がいいですよ。

ミシガン湖の色が、冬は灰色で、なんとも心の中まで寒くなるような色なのです。

夏には真っ青になり、本当に美しいですから、できたら夏に行って下さいね。

この展望台には、「スカイ・ウォーク」という、

「ウィンディ・シティ」であるシカゴの風を肌で感じられる野外展望台があって、

少しスリルを味わえます。

とはいっても、絶対に落ちないように網のようなスティールで囲まれていますので、

勿論安全です。

Xdsrwewr

こんなビルの窓拭きしている振りをするところもあって、記念撮影heart04

Imagescanu6sq0

シカゴにいらしたら、是非お訪ね下さい。

ジョン・ハンコック展望台でした~sign03



 

« 揚げるだけの簡単ドーナツ&春のシカゴ人の休日は、、、 | トップページ | 母の日は、シカゴ1のシナモンロール »

シカゴ観光」カテゴリの記事

コメント

飛行機の乗換えで、オヘア空港には2度行った事がありますが
いつかは降りて観光してみたいです~(夢)
上空から見た夜景はとても綺麗でした!
都会だ~!って感じでワクワクします。
住んでるのは高尾山でも、車を飛ばせばシカゴに行けるなんて
いい環境にお住まいで羨ましいです♪
住むのは自然が多いほうがいいですもんね。By田舎主婦

micciさんへお返事
そうですか~!
アメリカにもいらっしゃるのですね。
トランジットだけだと、もったいないですよ。
今度は、是非いらして下さいね~!
でもね、私は自転車でオーストリアにいける方が魅力的です。
私にとってはヨーロッパこそ、夢みたいなところ。ない物ねだりですが。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/34563347

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ観光スポット ジョン・ハンコックセンター:

« 揚げるだけの簡単ドーナツ&春のシカゴ人の休日は、、、 | トップページ | 母の日は、シカゴ1のシナモンロール »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ