« 地味に日米比較ー躾 | トップページ | 日本人だけどアジア人&トレジョーのお勧め »

2010年5月20日 (木)

アメリカで野菜料理12アスパラのフレッシュトマトソース&ちょっといいこと

今日あったいいこと。

「昔、シンクロナイズドスイミングとか、新体操とかやっていました?」とか言われた事。(爆)

水着やレオタードを着てくるくる回っていたように見えたのかしら~?

そんな有り得ない事、すっごいうれしい。happy02

今の体型と身のこなしからすると、シンクロというより、水球とか、新体操というより柔道部とかなのに!

あまりに起こり得ない事だったので、ブログに書いちゃった。(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日あった最初は恥ずかしかったけど、後で嬉しかったこと。

今日、この前注文しておいた遠近両用眼鏡を取りにモールへ行った。

眼鏡屋さんで眼鏡を受け取る時、眼鏡屋さんのお兄さんにちゃんと眼鏡が顔にあっているか眼鏡をかけて見せたりしたので、眼鏡屋さんのお兄さんと何回も見つめあった。

生まれて初めての老眼鏡なので、物の見方のコツを聞いたりして、しばらくお話もした。

その後、アクセサリーのお店に行って、お店お兄さんに商品の質問をして、あーだ、こーだとお話して、かわいい赤ちゃん用のヘアピンを買って駐車場へ戻った。

そして、車に乗り、出来上がったサングラスがどんな風か鏡を見たら、ガーン!

鼻の横に、口紅がべっとりとついている!モールに着く前に、運転しながら早業で口紅を塗った時に、どこをどう間違ったことか、口にも鼻にも口紅がついちゃったんだ~!

眼鏡屋さんのお兄さんも、アクセサリー屋さんのお兄さんも、何にも言ってくれなかったじゃないの!キャー!恥ずかしい~!と思ったけど、よく考えてみると、二人ともきっとこれをあざだと思ったのだろう、という気がしてきた。

全然じろじろ見られた覚えがなかった。あざだと思って、見ないように気を使ってくれたのに違いない。

お兄さん二人の優しい態度を思い出して、心が温かくなった。

おっちょこちょいですごい顔して歩くのも、たまにはいい。

~今日の料理~

アメリカで野菜料理12

アスパラのフレッシュトマトソース

P1000576

アスパラとトマトの色のコントラストが美しく、おもてなしに喜ばれる一品です。アメリカ人も必ず好きな味。

(作り方)

1、アスパラは塩を入れた熱湯で固めに茹でる。

2、なるべく真っ赤な色のいいトマトと、たまねぎをみじん切りにする。

3、たまねぎは水にさらしてから、水気を絞る。

4、トマトとたまねぎ、イタリアンドレッシングと塩少々をまぜる。

5、アスパラに4をかけて、冷やしていただく。

これだけなのですが、このフレッシュトマトソースをかけるとただのアスパラが、シャキっと爽やかな味に変身!

パーティーのサラダ料理の一品にいいですよ~!

よろしかったら応援のクリックをお願いしま~すheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« 地味に日米比較ー躾 | トップページ | 日本人だけどアジア人&トレジョーのお勧め »

アメリカで野菜料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/34784992

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで野菜料理12アスパラのフレッシュトマトソース&ちょっといいこと:

« 地味に日米比較ー躾 | トップページ | 日本人だけどアジア人&トレジョーのお勧め »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ