« アメリカ暮らしで感覚が変わる~! | トップページ | 小学校でフォークダンス »

2010年4月25日 (日)

Be a good sport! アメリカでサッカーする長男君

長男君はサッカーが大好き。

でも、サッカーはどのチームも試合が土曜日で、日本語補習校と重なってしまう。

サッカーのせいで、補習校へのスクールバスに乗れなくて、車で送り迎えになり、

親の負担も大きい。

親子共々サッカーのせいで忙しいけれど、やっぱりサッカーをしていないと、

長男君は長男君でなくなってしまう。

だから、土曜日はいつもくたくただけれど、私も頑張っている。

昨日の土曜日は、今年の春の最初の試合だった~!

冬の間に溜め込んだエネルギーが炸裂!

P1000344

町の公園のサッカー場。すごーく広くて、

同時にサッカーが4試合、野球が2試合出来る。

シカゴ郊外の町は、どこも公園の施設がとてもいい。(その分税金が高いけど。)

P1000346

昨日は霧雨の降る中での試合。靴がビチョビチョ!長靴で行けばよかった~!

6~8年生のチームなので、うちの長男君は一番小さい方。

P1000349

真ん中の黒髪の子が長男君。右の子と大きさを比べてみて~!coldsweats02

親子みたいでしょ~。

P1000347

長男君は、昨日はほとんどディフェンスでした。

これ位大きくなると、接触して怪我をしそうなことばかり~。

P1000351

長男君が守っている所に、相手のフォワードが3人でまとめて襲ってきた~!@@

その上、誰も助けが来ない~!

P1000348

ずっと0対0だった緊迫した試合。最後にゴールを決められ 、1-0で負けた~!crying

残念だったね~!

試合が終わったら早速補習校へ移動~!rvcar

悔しがる長男君、あれが悪かった、これが悪かった、と、

補習校へ向かう車の中でグズグズ文句を言い続ける。

そういう人を、英語でなんというか知っていますか~?

bad sportというのです。

負けても潔く相手のことを称えられるような人をgood sportと言います。

Qcsczc

勿論母親に対してなので、本心丸出しで言いたいことを言っているのですけど、

「負けると悔しい!」と言い続ける長男君、終わったことを言っても仕方ないよ~。

明日からまた頑張れ~!

Be a good sport!っていつも言っている母でした~!

今日もご訪問ありがとう。応援のクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

   

« アメリカ暮らしで感覚が変わる~! | トップページ | 小学校でフォークダンス »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/34378222

この記事へのトラックバック一覧です: Be a good sport! アメリカでサッカーする長男君:

« アメリカ暮らしで感覚が変わる~! | トップページ | 小学校でフォークダンス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ