« Be a good sport! アメリカでサッカーする長男君 | トップページ | 白身魚のソテーアーモンドソース »

2010年4月30日 (金)

小学校でフォークダンス

次男君の学校でイベントがありました~!

イリノイ州のことに親しむ夜ということで、フォークダンス、イリノイの歴史のお話、それから子供達の歌を楽しんできましたよ~。(o^-^o)

体育館に集合して、まずは子供達がダンスを見せてくれます。見たこと無いダンスばかりだ~!日本と違うね。

Bvcvc

やっぱり男子と女子は別れるね。

Sdefvh

今度は親も入る~。

アメリカだからといって、最初から親はノリノリにはなれない。

段々と簡単な踊りから、スピードを増していく~♪♪♪

Ihbhdd

皆がノッテ来たというのに、あくまでもマイペースな次男君、地味~な踊りっぷり。coldsweats02

家で踊る時は、すごい腰振っているんだけどね。(^^)

Photo

うちの次男君はさておき、私は楽しく踊ってきましたよ~~。

P1000406 フォークダンスくらいなら、誰でも出来るから、楽しいね~!lovely

P1000412

ダンスの後は、体育館から講堂へ移って子供達の歌を聴きました。人前で歌うのも嫌いな次男君、嫌そうな顔ながらも頑張って歌っていましたよ~。

こんな時間が持てるなんて、幸せですね。次男君がもうちょっと人前で踊るのと歌うのが好きならもっと幸せだけどね~!(汗) 見ている親はヒヤヒヤですよ。

楽しかったけど、すごく疲れちゃって、家に帰ってきてから、ケーキとスナック菓子を食べてしまいました。

今日もご訪問ありがとう。応援のクリックをお願いしま~す。

     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

   

« Be a good sport! アメリカでサッカーする長男君 | トップページ | 白身魚のソテーアーモンドソース »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/34459463

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校でフォークダンス:

« Be a good sport! アメリカでサッカーする長男君 | トップページ | 白身魚のソテーアーモンドソース »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ