« いじめで自殺。移民の子育て。 | トップページ | アメリカにある日本の学校のご案内 »

2010年4月 8日 (木)

おばさんも悪くない

昨日は私のお誕生日でした。

この年になると、嬉しいのか何なのかよく分かりませんが、良いお誕生日でした。

アメリカでは、"It's downhill after 40."なんて言うのですよ。

今は人生80年の時代だし、40で折り返して、下り坂をごろごろ転がり落ちるということでしょうか?happy01

私もゴロゴロ転がり落ちる年で~す!

40歳を過ぎてからは、自分が何歳かよく分からなくなってきちゃったのですが、お友達もみんなそうみたいですね~。自分で自分がこんなに「大人」なことが信じられないんですよね!

お肉は成長しているのに、中身は成長が遅すぎ。。。><

P10001871

私のお誕生日のためにケーキを買いました。韓国の方のやっているベーカリーなので、日本のケーキとほとんど同じです。

自分のお誕生日って、自分で準備してお祝いしたくないですよね?

しかし、自分でしないと何も起こらない!

それで、自分で買ってきました。

キャンドルは、数が多過ぎて、載りきらないので、無しです。><

このケーキの選択、大失敗!

息子二人がショートケーキをめぐって喧嘩。分かっていたのに、違うケーキを4つ買って来た私が悪いのでした~。

ジャンケンで決めようとしたら、負けた方が絶対譲らない。それで二つに切って分けようとしたらほんの少し小さい方を誰が取るかで大喧嘩。それで、さらに微調整して同じ大きさにして、やっと平和が戻った~!

と思ったら、、、

なんと、ここで事を余計に荒立てるわが夫。

これだけ争って、、ショートケーキを半分ずつ手に入れてやっと落ち着いた息子達に向かって、「パパにも頂戴!」と言い出した。

どうして?せっかく落ち着いたのに!

しかし、親に気を遣うことを覚えた長男君は、くれた。これだけ。(笑)

                          ↓

P10001911

この写真じゃ分からないけど、これ、ちっちゃいのですよ~。

でも、長男君、すごーく優しいと思うよ。私なら、あげないもーん!←ほらっ!成長してない!(爆)

昨日は、平日だし、子供の学校で 夜ミーティングがあったので夕飯は寂しくカレーライス。

お誕生日だからって、私のためにご馳走を作ってくれる人、いないしなあ。土曜日に飲茶に行っといたし!

お誕生日プレゼントは、主人が週末に洋服を買ってくれる、って言ってくれたけど、気に入った物が見つからなくて、結局昨日自分一人でお買い物に行って、バッグを買いました~。Thank you!

本当は、昨日も洋服を買おうと思って、ワンピースを試着したのですが、体のあらゆるものが重力にやられていて下に下がっているし、なんかたぽたぽしていて、、何を着ても似合わない!

おばさん体型に似合いそうなものは、私にはサイズが大きい物しか見当たらなかったり、色が派手すぎで金髪仕様だったり、また何も見つからなかったのでした~。いいなあ、金髪~。

お肉を上に上に上げてくれる良い物をご存知の方がいらしたら、ご一報くださいね。coldsweats01

お買い物から帰ったら、留守番電話に、テネシーのお友達二人が「ハッピーバースデー~~♪♪♪」って歌を残してくれていて、感動。heart04

メールを見たら、姉とお友達数人からお誕生日メールが入っていて、また感動。heart04

バースディーカードも3通頂いたし、感謝感謝なお誕生日になりました。

シカゴに引っ越してそんなに経っていないから、昔のお友達ばかりなのですが、離れてもこうして気遣ってくれるなんて本当に嬉しかったです。

実は、私は自分が注目の的になるのが苦手で、お誕生日のお祝いなんてしてもらうのは気恥ずかしくて、若い時は人にお誕生日を教えないような、お誕生日を静かに過ごす人だったのですが、やっぱりこの年になったら、お祝いしてもらえることが、素直に嬉しくなってきました。

年は取ったけれど、その分お友達も毎年確実に増えていて、その一人一人から多くのことを学んでいます。周りの人に励まされて、支えられて毎日が明るくされているのを感じました。

みなさん、本当にありがとうございますheart04

ダウンヒルのおばさんだけど、おばさんも悪くないな~、と思ったお誕生日でした。

I LOVE YOU ALL! lovely heart04

ランキング応援ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ここを押してね。heart04

にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« いじめで自殺。移民の子育て。 | トップページ | アメリカにある日本の学校のご案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう!
神様の恵み沢山の素敵な一年になりますように。。

お誕生日おめでとうございます!
私も祝ってもらうのが苦手で、誰にも気付かれずにひっそりと過ごしたいものですが、
こちらの誕生日って自宅がオープンデーになるというか?(正直メンドウ、、^^;)
誕生日の本人がケーキやご飯を振る舞い、友人たちが自由にお祝いに来るという形式が一般的です。
(区切りのよい誕生日にはちゃんと招待してパーティする方が多い感じですが、、)

なので誰が来るのかも分からなくとも一応家で待機してなくちゃマズイかなぁという感じで
それでいて誰もお祝いに来ないと、それはそれでガックリというか・・・(笑)
という私も来週誕生日なんですよ。ダウンヒルまっさかり。(笑)

nochimichisaripon様へお返事
ありがとう。驚くような歳になってきましたが、生きてて良かった、って思える毎日で、本当に恵みを感じています。うれしいね~!

Mucchi様へお返事
スイスって、そんなことをするんですね~!初めて知りました!しっかりお掃除して待っていても誰も来なかったら寂しすぎるでしょうから、そちらの人はそれとなくお誕生日の宣伝を自分でしてしまうのでは?
ダウンヒル同士、仲良くしましょうね!

お誕生日おめでとうございます♪

素敵なバッグが見つかってよかったですね。
私の誕生日は2月でしたが、もうずっとバッグか洋服をと思いながら、いまだに出会えていません・・・。

この一年、健やかに過ごせますように。

おたんじょうびおめでとう!
家族で祝うお誕生日、幸せだねsun
ケーキの取り合いも、ヨシとしちゃうよね^^

40代も、なかなか、悪くないよね(笑)


そういえば、高校同級の、お誕生日が1日違いのNちゃんと、つい先日、電話で話しました!!
すご~く久しぶりだったよ!

ゆんこさん、
ありがとうございます。
お誕生日プレゼントでも、自分で買うと、大バーゲンでお手軽価格のバッグですよ~。
でも、気に入ってます。^^

ちゃーちゃん、

ありがとう。
Nちゃんはまだ海外かしら?
よく思い出しているよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/34138184

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんも悪くない:

« いじめで自殺。移民の子育て。 | トップページ | アメリカにある日本の学校のご案内 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ