« ♪飲茶♪ | トップページ | いじめで自殺。移民の子育て。 »

2010年4月 6日 (火)

春爛漫&アメリカで野菜料理10白菜の浅漬け

heart04春爛漫で~す。tulip

4人と2匹で、歩いて3分の公園まで遊びに行きました。

P10000971

ローラーブレードの男子二人。ふざけてダンス。

P10001021

P10001011

ポーズ!

P10001101

お兄ちゃん、ローラーブレードダンス上手ですねえワン!

すごいですら~!

P10001271

あれあれ、今度は片足ローラーブレードですよ~~!左足が裸足ですよ~。

片足の方が早かったのは何故~?ブンブンいくぞ~~!

P10001241

あれ~。お兄ちゃ~ん、何でまたそんなことをするのですら~?

でも楽しそうですら~!

P10001291

お水がおいしいですら~!heart01 お水LOVEheart04

P10001261

また来たいワン!いいところだワン!

P10001231_2

犬達が一番ニッコニコしていたみたいでしたよ~。

また来ようね!happy01

イラクとアフガニスタンでは戦争をしているというのに、本当に平和な一日を楽しむことが出来て、感謝の気持ちがわきあがってくるようでした~。

アメリカは戦争中なはずですが、こうしていると全く戦争中だという気配がしません。

1861-1865年の南北戦争以来、アメリカ原住民の部族とアメリカ政府との間の戦争を除けば、アメリカ本土では過去145年も戦争はなかったのですから、アメリカ本土はいつも平和です。

それは凄い事ですよね。戦争は何回もしているのに、いつも戦場は外国で、本土は全く被害に合わないのです。

それでも、アメリカの兵士が海外で今日も戦っています。彼らのことを思い出して、この平和な時間を感謝しなければいけませんね~。

そして、イラクとアフガニスタンの人々にも、こんな気持ちを味合わせてあげたいです。

~~今日の料理~~

白菜の浅漬け(アメリカで野菜料理10)

P10001811

アメリカでは、割高ですが、ウォールマートなんかでも白菜が買えます。

よくある料理ですが、みんな好きな浅漬けです。「浅漬けの素」なんて滅多に買えない海外暮らしでもこれなら作りやすいかも、と思います。

きゅうりを入れると食感に変化が加わって更においしい。昨日はきゅうりが冷蔵庫になかったの。happy02

(材料)

白菜     350g

塩      小さじ1

塩昆布    20g

顆粒の昆布だしの素  スティック一本(8g)

(作り方)

白菜を一口大に切って、ボウルにいれ、塩を軽く揉みこみ、しばらく置く。

白菜から水が出てきたら、水を注いで、塩を洗い流し、手で白菜をかたくしぼって、水分を切る。

塩昆布と昆布だしの素を白菜にまぶして、冷蔵庫で冷やす。

*白菜をよく揉むと、全工程30分くらいで食べられます。

*時間がある方は、白菜を一口大に切らないで、大きなままで、塩を多めにし、なるべく白菜を揉まないようにして作ると、もっとシャキシャキになっていいと思います。(^^)

*塩昆布がなかったら、唐辛子を入れるといいですが、塩昆布がいい仕事をしますよ。

お茶漬けのお供にいいんですよ~。lovely

「お茶漬け食べたい」と思ったら、ポチッと押してね。heart04

     ↓ランキングに反映します。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ここを押してね。heart04

にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング</a>

« ♪飲茶♪ | トップページ | いじめで自殺。移民の子育て。 »

お出かけ」カテゴリの記事

アメリカで野菜料理」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/34103004

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫&アメリカで野菜料理10白菜の浅漬け:

« ♪飲茶♪ | トップページ | いじめで自殺。移民の子育て。 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ