« ボランティア | トップページ | アメリカで野菜料理11Baked Acorn Squash »

2010年4月14日 (水)

才能の片寄り

うちの次男君(9歳)は、絵を描くのが好きです。

ポケモン博士でもある彼は、ポケモンの絵なら、何もお手本になるものを見ないで、

鉛筆ではなくボールペンで、一筆でそれはそれは上手に描きます。

P10002801

こういう風に、オリジナルポケモンカードのデザインも毎日考えています。

P10002831

これなんかは、荒いですけれど、20秒くらいでサーッと描いちゃいます。

それで、次男君のことを、「絵の上手い子」と思っていた私達、昨日、驚きました!

「これだけポケモンを描くのが上手いなら、私の肖像画も、驚くようなすごいのを描くだろう。」と思って、「ママの顔を描いて」と頼んだのですが、出来た作品は、

                これ!

                        

P10002761

どうやら次男君は人は上手く描けないらしい。。。。 

「目をキラキラさせてね。」と頼んだので、ちょっと目が猫のように光りそう!

子供達は、「この絵は、もっとブスだ~!」

と言うので、「それって、本物もブスだっていう意味?」と聞き返す私。。。。

そこから、私が「ブス」か、そうではないか、という議論が始まり、、、泥沼状態。

しまいには、「ママがブスなら、私に似ているあなた達もブスだからね!」と言い放つアラフォーの母。。。。。(汗)

それに答えて、「僕はブスじゃない!」と応戦する息子。。。。。(大汗)

そして、「私もブスじゃない!」とあきることなく言い返す母。。。。(大大汗)

顔はどうでもいいから、朝からこんな言い合いをしている私の精神年齢をどうにかしなければ~!coldsweats01

ちなみに、夫は、こんな顔!

             ↓

P10002791

シカゴで、こんな顔の人を見かけても、うちの夫ではありません!happy01

でも、ちょっとだけ似てるかも。

見苦しい物をお見せしましたが、、、

P10002751

気分直しに、お花はいかが~。

芍薬の根っこを買って来ました。今日植えます!ウキウキ!

P10002731 これ、何でしょう?

そう、トマトです!分かった人は見所があるね~。(←何の?)

日本のおばあちゃんの家で採れたてのトマトの味を覚えてしまったうちの息子達、スーパーのトマトは嫌いです。そこで、今年はトマト作りに挑戦!

P10002741

そして、面白い作り方をやってみようと思います。

この「吊り下げるプランター」、テレビショッピングで宣伝しているのを見たのですが、

Homedepotにあったので、ゲット!

これだと、庭に出てくる虫や動物に被害に合わなくて良くて、オーガニックトマトが簡単に作れます!デッキに吊り下げるだけでいい、優れもの!ベランダでもできますね。

うちの庭は、ウサギ、ポッサム、ねずみ、がいるので、網をかけないとトマトを食べられちゃいます。

でも、これなら網をかける必要もないし、手軽に野菜作りできますね。

イチゴ用など、他の種類も売っていましたよ~!

やっと暖かくなって、お花や野菜が植えられるようになって、本当に嬉しい~!heart04

応援のクリック、ありがとうございます。lovely   

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ここを押してね。heart04

にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング ♥

« ボランティア | トップページ | アメリカで野菜料理11Baked Acorn Squash »

子供」カテゴリの記事

コメント

次男君、絵上手~~!
ママもポケモン風にしてってお願いすればよかった?!(笑)
いやいや、この違いがあるからいいんですよー!
ご主人の顔もすらすらっと書いた様子。なかなかハンサムなのでは?(^^)
でも耳がひとつだけ大きいのは、何でも聞いてるぞー!な証拠?(笑)

爆笑、グレースさんを知る者として一言、
なんか漫画っぽくなくて妙にリアルな感じが、似てないようだけど、何かは捕らえているような?蛭子さん的な感じって言うかー。。とりあえず、Jくんに座布団一枚。
パパももっと優しい顔立ちの方だったかと。。もしかしたら、シカゴで顔つき変わったのかな?ヒゲの感じがなんともリアルですね。
また、Jくんの似顔絵展、やってね。楽しみです。
自画像とかおにいちゃんの顔とかも見たいです。

Mucciさんへお返事
この絵を見て、主人をハンサムをおっしゃるとは、Mucciさん、楽観主義者!
そうですね、今度は私も、かわいいポケモンみたいに描いてもらいます。

Bellemeecoさまへお返事
私、こんな顔でしょうか~!
似ているって言われても、、、ダイエットしようかなあ。まあ、ちゃんと目が二つで、鼻と口が一つだからいいかなあ。
家に居るときは、すごい格好だから、イメージはこんな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/34231540

この記事へのトラックバック一覧です: 才能の片寄り:

« ボランティア | トップページ | アメリカで野菜料理11Baked Acorn Squash »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ