« やればできるから!&揚げないコロッケ(風) | トップページ | 春爛漫&アメリカで野菜料理10白菜の浅漬け »

2010年4月 4日 (日)

♪飲茶♪

もうすぐ私のお誕生日なので、週末のうちにお祝いをしよう、ということになり、飲茶に行きましたheart04

P10001421

うちから40分くらいかかるのですが、買い物がてら遠征。

Kokjhgh

店内はそんなにきれいではないのですが、このお店は美味しくて安くて有名です。

うわ~!楽しみ~!

P10001361

これは上海春巻き。野菜がびっしり詰まっているけれども、野菜嫌いの次男も春巻きなら食べるので注文。

P10001371

えびシュウマイ。これよりも、もう一つ違うえびシュウマイがあるのですが、そっちの方がおいしかったかも。

P10001321

わんたん麺。つるっつるでおいしかった~!

P10001381

これは、なんて名前かも忘れましたが、えび入りの春巻きにマヨネーズがかかっていて美味しかった~!これは、家でも真似してみよう!

P10001391

ショーロンポー。もちろんおいしい!

P10001401

豚のスペアリブのブラックビーン蒸し。「とうち」を使っている。味はそこそこですが、なんとたったの2ドル!

P10001411

日本でもよく食べたゴマ揚げ団子です!子供達の大好物で、必ず食べます!

この他にももっと頼んだのですけど、興奮して食べていて写真撮り忘れ~!

お腹一杯食べて、たったの37ドルでした!家族の多い方、飲茶は経済的で美味しくて、いいですよ~。

アメリカに14年も住んでいますが、飲茶なんてないところにずっといたので、ちょっと気が向いたらこんな物が食べられるなんて、本当に嬉しいです~!heart04

去年までは飲茶を食べるために4時間ドライブしたのですからね!

これから、出掛けますから、今日はこれで。

今日もご訪問ありがとうございます。ランキング応援お願いします。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ここを押してね。heart04

にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング</a>

« やればできるから!&揚げないコロッケ(風) | トップページ | 春爛漫&アメリカで野菜料理10白菜の浅漬け »

シカゴ(郊外)で外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/34082330

この記事へのトラックバック一覧です: ♪飲茶♪:

« やればできるから!&揚げないコロッケ(風) | トップページ | 春爛漫&アメリカで野菜料理10白菜の浅漬け »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ