« 小学生、エンガチョしないで&薔薇の芽吹き | トップページ | 誰でも作れる菓子パン&庭で暴言 »

2010年3月 7日 (日)

雪見鍋とシカゴ郊外で化石ショッピング

Welcome to my blogheart03Could you please click the banner?heart01

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

Thanksheart04

主人が突然次男に、「化石を売っているお店があるから、連れて行ってあげる。」

と言い出しました。

次男君は、理系です。鉱石とか、化石とか、動物とかが好き。

主人と私の仲人さんは、奥様が財産家で、その遺産で化石に懲り、今では「僕のライバルは国立博物館だけなんだよ。ワッハッハ!!」と仰る様なすごいコレクションを持っている。

その彼のコレクションを見てから、私も家に化石を置くことにちょっと憧れているので、私も付いて行きました。run

P1030503_2

エヴァンストンという町にそのお店はあります。ノースウェスタン大学のある、

大学町です。notenote 大学町らしく、知識人の好きそうな雰囲気のいい店が多く、大好きな町並みです。

Dave's Down to Earth Rock Shop

http://www.davesdowntoearthrockshop.com/

Storefront202

ショーウィンドウでキラキラした石が私を誘っている~lovely

P1030510

このお店の中は、石だらけ。

化石から、宝石まで、ありとあらゆる石を売っている。

次男君、目がランラン!eye lovely

P1030505

これは魚の化石~見事なものだけど、たったの17ドル。お店の人は1600万年前のだ、と言っていたけど(適当かも)そんなに古いものなのに、こんな安い値段でごろごろ売っているのに驚き!

やはり次男君はこれをお買い上げ!

P1030506

これは、いわずと知れたアンモナイト。これもゴロゴロ!化石って、いくらでもあるのだろうか~!もっと大事に売られているのかと思った~!

P1030508

これは、グロテスクですね。ごめんね~!三葉虫。学校で習ったよね~!懐かしくて写真撮っちゃった。happy01

P1030514

このお店、すごいのが、地下が化石博物館になっていて、無料でお店のすごーいコレクションを見られる。

P1030512

個人のコレクションにしては、驚きの品揃えなのですよ。

P1030513

小さな恐竜までいた~ lovely 中国からきたそうです。

オーナーのDaveさん、子供の時から化石の収集をしてきて、20歳の時にこのお店を開いたのだそうです。コレクションは年々増えていき、とうとう地下に博物館を開いたのです。

お店にいると、とても繁盛していて、宝石のアクセサリーなんかも飛ぶように売れてはいるのですが、あまりの化石の展示物の多さに、「本当は化石が好きなだけだけど、生活のためにアクセサリーも売っているのね。」と思わざるを得ません。

とっても面白くて、贅沢な空間でした。

主人はアンモナイトをお買い上げ。

二人ともまだまだ買いたそうで、どうやらこれから化石収集に凝る男二人と一緒に住むことになりそうです。(汗)sweat02

行くまでは、こんなに大きなお店だとは思わなくて、そんなに期待していなかったのに、行ってみたら面白かった~!

~~今日の料理~~

雪見鍋

P1030517

H-Martに行ったので、鮭とお豆腐、白菜にねぎ、きのこで、大根おろしたっぷりのせた雪見鍋を作りました~。

アメリカでも、サーモンは手軽に手に入りますので、よく食卓に登場します。

今日も大根おろしは、フードプロセッサーに作ってもらいました!楽チンです。heart04

こういうメニューの後は、お腹の中がすっきりきれいになるような気がしますね。

最近は、お肉をしっかり頂いたあとよりも、お野菜たっぷり低脂肪のお食事の後の方が、体が元気になるようです。

アメリカで、お肉&油ギタギタにしないようにするのも工夫が必要なんですよ~!weep

がんばります!good

今日もご訪問ありがとうございます。お手数ですが下のバナーをクリックして下さると嬉しいです!ランキングに反映するようになっています。

    ↓Thanksheart01

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

                ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング</a>

« 小学生、エンガチョしないで&薔薇の芽吹き | トップページ | 誰でも作れる菓子パン&庭で暴言 »

お出かけ」カテゴリの記事

アメリカでも作れる日本人好み料理」カテゴリの記事

コメント

うちの息子もきれいな石と化石集めてて、ときどきあやしーい店に連れて行かれてねだられます。そのうえ、ポケモンおたく。近くにいたら次男君とベストフレンドになれるかも。
なんで化石そんなに安いんだろうね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/33668989

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見鍋とシカゴ郊外で化石ショッピング:

« 小学生、エンガチョしないで&薔薇の芽吹き | トップページ | 誰でも作れる菓子パン&庭で暴言 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ