« あきらめないで自信を持って! | トップページ | 頑張ったね!補習校 »

2010年3月20日 (土)

癒し系と食い気系のナイスコンビ

先週の火曜日、カリフォルニア行きが急遽決まった後、私は、犬をケネルに預けるのに必要な予防接種を犬達に受けさせるために獣医さんへ行きました。

005

うちの二匹です。黒い子がサシー、ビーグルがベンです。

サシーもベンも、これから注射されるとは知らず、犬の匂いに惹かれて喜んで中に入っていきました。dog

Imagescag2ydp2

こういうかわいい方達が多く出入りしているところですから、サシーもベンも行くのは大好きです。

この獣医さんは、ほとんどの治療は、犬を別室に連れて行ってしますので、私は何をしているのか見られません。声だけが頼りで、何をしているのか想像しながら待っているのですが。。。

最初にベンだけが連れて行かれました。

まもなく、隣の部屋からは、ベンの叫び声が!「ウォワーン

P1030543

心配でドアのところまで駆け寄るサシーちゃん。「ベン、だいじょうぶ~?」

サシーは優しい癒し系です。弟のベンの心配をしているみたい。

ウッギュー!ウオンウオン!キャイン!キャイン!」叫び声が続く~!

おそらく、通訳すると、「俺に何しやがるんだ~!離しやがれ!てめえ!ただじゃおかねえぞ~!」くらいのものでしょうか。

Photo_2

困った様子のサシーちゃん、

実は、この時、うんちゃんのサンプルを取られていたのでした~。(汗)

かわいそうにね~!

P1030541

こっちへウロウロ、「どうしよう、どうしよう、、、」

P1030540_2

あっちへウロウロ。。。

そして、またベンの「ぎゃおーん!」という声!

P1030547

怖すぎるので、椅子の下に隠れることにしました。

隠れていても、逃げ切ることは出来ません。ちょっと抵抗していましたが、次はサシーが連れて行かれました。

サシーは、一年に2回くらいしか声を出さない犬なので、この時も、物音一つしません。

しーん!としている中、聞こえるのは、ベンの「フガフガ、ブヒブヒ!」という鼻息だけ。

P1030545

今怖い思いをしてきたばかりの部屋なのに、あちらに行きたそうにブヒブヒ匂いをかいでいます。

更にこの後、注射も2本ずつされたの~!

でも、犬って単純!

獣医さんがビスケットをたーくさん下さったので、こんなにご機嫌笑顔になって帰りましたよ~。

P1030548              いひっ!ビスケットうまかった~。

カメラが壊れて、ブログが思うように書けません。shock

今週末カメラ買えるといいなあ。でも、今日また大雪で~!weep

では、皆様、いい週末を。

ポチッと押して、応援お願いいたします。happy01heart04heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ここを押してね。heart04

にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

                ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング</a>

« あきらめないで自信を持って! | トップページ | 頑張ったね!補習校 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃん達、お疲れ様でしたね、、。
声が聞こえてきそうでした~
うちのワンは獣医さんが苦手で、吠えはしませんが
玄関前で固まります。(^^;

ケネルでの様子も機会があったら紹介してくださいね。

こんばんは♪

gracekさんの通訳が面白いです!
でもなぜ獣医さんは犬を別室へ連れていくのかしら?
逆に私が通っている動物病院は、診察室がオープンになっていて、診察が終わった人がそこで獣医さんとしゃべっていたりします。まぁ人間と違って洋服をぬぐわけじゃないからいいですけど・・・。

コメントの投稿の設定を変えました。認証画面が出ないようにしてみました。あ、コメントを入れて、という催促ではありません・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/33861342

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し系と食い気系のナイスコンビ:

« あきらめないで自信を持って! | トップページ | 頑張ったね!補習校 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ