« 夫救出のためCAへー3 着いたけど。。。 | トップページ | 夫救出のためカリフォルニアへー5~夫を発見! »

2010年3月14日 (日)

夫の救出のためCAへ-4~夫はどこ?

昨日の続きのお話です。昨日のお話はこちら

さて、夫のレスキューのためにカルフォルニアの入院しているはずの病院まで

何とかやって来た私は、

取り合えず玄関を入って受付へ行った。

Imagesca038iiq_2

もうすぐ苦しんでいる夫に会える。

こういう時は、アメリカのドラマだと手を握り合い、ハグしてキスして、

「ハニー!無事でよかったわ~!」なんてことになるはずだ。

Imagesca46njc0                        こういう感じheart02

しかし、私達は日本人なので、

人前で抱き合う、というのはちょっとね。

しかし、周りに人がいる場合、

遠くから声をかけるだけだと変な夫婦に見えるだろうな、と思い、

どうしたもんか考え、最低でも手を握るくらいはしたい!と決めて、

頭の中でシュミレーションしてみたりした。

なんといっても、こんなことは滅多に起こらない。

私の夫に対する愛を示すいい機会なのだ!

優しい声をかけて、寂しかった心を癒してあげたい!

さて、話は戻って、場所は病院の受付。

「夫が盲腸の手術を昨日受けて入院しているはずなんですが。」

と言うと、受付の人はおもむろに携帯電話でどこかに電話して問い合わせている。

この受付、簡素な平机に女性が2人座っているだけで、

備え付けの電話もコンピューターもなかった。

さっき5分で急ごしらえしたかのようである。

コンピューターのない受付なんて、初めて見た。

なんだか嫌な予感がして周りを見回すと、なんとも財政困難そうな病院である。

電話をしたものの、主人を見つけられない受付嬢は、

更に2箇所に電話していたが、主人は見つからない。

「もしかしたら向かいにある違う病院にいるかもしれませんね。」と言って、

受付嬢はその病院にも電話してくれたが、

そこにもいないと言われた、と言う。

そんなはずはないのに~!crying

主人の携帯に電話してみたが、2回かけてもでない。

こんな時はいつも出ないのよね~!

「では、外科手術の後に入院する病棟はどこですか。行って訊いてみます。」pout

と言ったら、

「絶対にいないのに、ここから入れてあげることは出来ません。」

と言って通してくれない。

セキュリティの厳しいのが、腹立たしい。私、段々焦ってくる。crying

私はシカゴからはるばるやって来たのだ。

なんとしても夫を見つけなければならない!!

どうしようか考えて、どこかに忍び込むドアがないか探したが、

相手もガードが固い。どこにも入り込む余地はない。

八方ふさがりというのは、このことだ。

もう、この受付にいてもだめだ、と思い、

夫がERに最初行った、と言っていたことを思い出し、

スーツケースを引きずってER までとことこ歩いていった。

Imagesca8twowi_2

ERに着いて、今度はコンピューターのない受付は無視して、

事務の窓口が3つあったので、

その中で一番賢そうなお姉さんを選んで事情を話すと、

彼女はコンピューターを持っていたので、(今の時代、当たり前だ!)

コンピューターで調べてくれたが、やっぱり夫はいない、と言う。

もしかしたら、もう退院してしまったかもしれない、と思い、

過去に夫の記録がいつでもいいのであるか見て欲しい、と頼むと、

やっぱり無い、という。

もう途方に暮れた。

しかし、彼女もまた「向かいの病院かも。」と言って、

電話をかけてくれたら、

今度は「あちらの病院にいらっしゃいましたよ。」と言う。

どうして、さっきはいないって言われたのだろう?

でも、とにかく見つかった~!でも、違う病院にいた~!

今日はとても忙しくて、ここまでで失礼します。

続く。

« 夫救出のためCAへー3 着いたけど。。。 | トップページ | 夫救出のためカリフォルニアへー5~夫を発見! »

2010年3月 カルフォルニアへ夫を迎いに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/33766831

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の救出のためCAへ-4~夫はどこ?:

« 夫救出のためCAへー3 着いたけど。。。 | トップページ | 夫救出のためカリフォルニアへー5~夫を発見! »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ