« 日本の男の子が生き難いアメリカ | トップページ | 小学生、エンガチョしないで&薔薇の芽吹き »

2010年3月 1日 (月)

白身魚のみぞれたれかけ&スケートはあきらめた

テレビでオリンピックのフィギュアを見ていると、「私も滑れるのかも。」と思ってしまう。

それで、また近所のスケートリンクに出現したわが家族。

P1030463

長男は、2回目にしてもうスースー滑れるようになった。

夫は、中年の悲哀で、長男に完全に負けているけれど一応滑れるようになりつつある。

次男は、まだ転ぶけれどスピードが出てきた。

問題は私!まず、入り口に立っている係員の人が障害物になってアイスにのれない。

入り口付近でウロウロしている私を見かねてどいてくれた係員さま、ありがとう。

20年前に一回だけしたことがあったスケート、思ったより手強い!

ツルツル滑るじゃないの~~!  coldsweats02 (当たり前だけど)

まずは、手すりにぶらさがって進んでいる幼稚園児たちに参加。4歳だった平均年齢、私の参加によりグーンと上昇!happy02

でも、よーく見てみると、彼らはお花柄やパワーレンジャー柄のヘルメットをかぶっているじゃあないか!用意のいい親を持っている子達は、ひざパッドとひじパッドもしているし!

私は、彼らに準備面で完全に遅れを取っている!

ここで気がついた私!もしここで派手に転んだら、「尾てい骨骨折」とか、「鼻骨折」とか、「手首骨折」とか、、、、段々恐怖心が増えてきた。。。

「やっぱりやーめた!」

この年でスケートを覚えなくても何も困らないので、見学して、夢は子供に託すことにした~!happy01

4歳児たちに、未来のスケート界は任せたわ!

P1030461

フレ~フレ~!!息子~!

P1030466

フレ~フレ~!!もう一人の息子~!(真ん中に小さく見えるグリーンジャケットの子です。)

応援するだけって楽チンsign03 ^^

~~今日の料理~~

白身魚のみぞれたれかけ

P1030499

白身魚に塩コショウを軽くし、片栗粉をつけて油で揚げる。

鍋で大根おろしに麺つゆ(濃縮3倍タイプ)とおろししょうがを混ぜた物を温め、揚げたお魚にかけていただきます。

日本人ならほっとする味ですよ~。意外に Picky eater(好き嫌いの多い人)の次男君も残さずに食べました。

ためしに、大根おろしをフードプロセッサーで作ってみたら、なーんだ!ちゃんと出来るんだ!腕が痛くならなくてうれし~い。

お魚は、H-Martで買った、冷凍のBasaという白身の切り身を使いました。冷凍の安いお魚は調理法を選びますが、これならおいしくいただけましたよ。ただ焼くだけで美味しいお魚が食べられる日本はいいなあ。

今日もご訪問ありがとうございます。お手数ですが下のバナーをクリックして下さると嬉しいです!ランキングに反映するようになっています。

    ↓Thanksheart01

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

                ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング</a>

« 日本の男の子が生き難いアメリカ | トップページ | 小学生、エンガチョしないで&薔薇の芽吹き »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/33589904

この記事へのトラックバック一覧です: 白身魚のみぞれたれかけ&スケートはあきらめた:

« 日本の男の子が生き難いアメリカ | トップページ | 小学生、エンガチョしないで&薔薇の芽吹き »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ