« アメリカの小学生のバレンタインと結婚15年目のバレンタイン | トップページ | アメリカで野菜料理7ブラックビーンサラダ&Percy Jackson And the Lighting Thief »

2010年2月15日 (月)

♥シカゴミレニアムパークで屋外アート♥

ランキングに参加しています。お手数ですが下のバナーをクリックして下さると嬉しいです!

    ↓Thanksheart01

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

                ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング</a>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日はバレンタインデイ。だから、というわけではないけれど、何かしたくて家族でダウンタウンのミレニアムパークのスケートリンクに行くことになりました。

           P1030212

高速道路でダウンタウンへまっしぐら~!摩天楼が見えてきた!

          P1030215_2

ミレニアムパークへ到着!道に迷ってちょっと疲れた~。

早速スケートを借りに行ったら、カップルが多くて、なんと一時間待ち!

そこですぐに、「今日はやめよう!」と決める私達4人。反対者なし!good

気持ちを切り替えて、ミレニアムパーク観光。

                 P1030217

この公園は、変わったアートで有名。

この赤い恐竜、胸に「Made in China」って書いてある。中国製品がアメリカ市場に押し寄せる恐怖を表している?

                 P1030220

このパネルは、顔のアップばかりの写真が段々変わっていく。

その顔が、中年以降の決してモデル顔ではない人ばっかり。「味のある顔」シリーズか?

本人が見たら、「がまの油」になりそうな。。。失礼!

             P1030246

遠くから発見して激写!、温水洋一さんという俳優さんに似ていて思わずププッ。smile

         P1030231_2

これは屋外コンサート場。実物は圧巻!建築が好きな人ならヨダレが出そうな設計。

写真に写っているたたずむ男性、長時間動かなかった。建築家でしょうか?

夏になってシカゴフィルがやるときは是非来てみたい~~~lovely

             P1030224

子供達は雪ボールをけって雪サッカー!

             P1030241_2

これが、一番有名なアート。「Bean(豆)」

実際に見ると、あまりに見事にきれいな形に出来ているので、「どうやって作るんだろう。」って皆思うことでしょう。模様があるのではなく、鏡のように景色が映っています。

ステンレスの板を張り合わせ、数え切れないほどの時間磨き続けて、完璧にスムースな表面を作り上げたそうです。モダンアートって、段々面白くなっていきますね~。おばさんは感心しましたよ。lovely公園一周で、「へエー!ホー!」を何回も言って、いい刺激を受けられた!古い脳みそに一喝!な午後でした。

             P1030243

それにしてもカップルだらけheart04だった今日のダウンタウン、空気を吸うだけで若さを分けてもらえそうだった~。パワーアップ出来たよ~!happy01

          P1030248_3

ミシガン湖畔を走って帰りました~。水平線が夕日でピンクになってきれいだった~!

今日もご訪問ありがとうございました。お手数ですが下のバナーをクリックして下さると嬉しいです!

    ↓Thanksheart01

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。ありがとう。

               ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング</a>

« アメリカの小学生のバレンタインと結婚15年目のバレンタイン | トップページ | アメリカで野菜料理7ブラックビーンサラダ&Percy Jackson And the Lighting Thief »

シカゴ観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/33386718

この記事へのトラックバック一覧です: ♥シカゴミレニアムパークで屋外アート♥:

« アメリカの小学生のバレンタインと結婚15年目のバレンタイン | トップページ | アメリカで野菜料理7ブラックビーンサラダ&Percy Jackson And the Lighting Thief »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ