« メキシコ風キャンディートースト&小学校潜入 | トップページ | 日本の男の子が生き難いアメリカ »

2010年2月25日 (木)

真面目ですが、なにか?ー決めること

「決めることが大事」という話を友達がしてくれたことがあります。

もし、迷っていてもそちらの方がいい道だ、と分かっていたら、

取り合えず、そちらに行ってみようと「決める」。

なんとなーくではなく、真剣に決める。

そうすると、何も指標がなくて何も始まらない、とてもあやふやな状態から抜け出せる。

それは、人生の分かれ道になることから、本当に小さなことまで様々なことなのです。

例えば、「毎日寝る時に今日はいい一日だった、と思えるように過ごす。」と決める。

これは、小さなことではないのですよ、やってみると。

いつも夫に優しく、子供達の必要を全て満たして、沢山笑って。。。

簡単そうですが、必ずできるかというと、難しい日もある。(とてもよくある coldsweats01 )

ところが、「そうすることに決めた!」と、きちんとした決心をすると、

これが前よりもずっと出来る。(人間だから、例外は勿論あるけどね~。happy02

今日寝る時に、いい気持ちで寝るために、

「夫にこの一言を言わない方がいい。」とか、

「この一言を言ってあげたら喜ぶかな。」とか、

「子供にこう言葉をかけてあげたほうがいいかな。」とか、

「時間をこんなことに使わずに、これに使わなくちゃ。」とか、

スーパーのレジで、急いでいる人に「お先にどうぞ。」って言うとか。。。。

目標は、ただ「寝る時に今日はいい一日だった、と思えるように。」

なのですが、全てが良い方向へ転ぶようになるのですよ。

Imagesca243xvw

それが、ただ、「必ず毎日掃除をする。」とかでもいいのですが、

とにかく何か「決める。」

そうすると、一つ変わって、もっと他のことも変わっていく、

そんなことを今朝、思っていたのでした。

今日も超真面目に生きている私なのでした~。happy01

「いい子ぶっちゃって!」とよく言われるけど、「自分は自分」って決めた!

世に合わせて自分をころころ変えている暇はないのですよ。

今日死ぬかもしれないのに、時間が惜しい!

Imagesca42xzmb

« メキシコ風キャンディートースト&小学校潜入 | トップページ | 日本の男の子が生き難いアメリカ »

まじめな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/33533493

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目ですが、なにか?ー決めること:

« メキシコ風キャンディートースト&小学校潜入 | トップページ | 日本の男の子が生き難いアメリカ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ