« 愛の連鎖 | トップページ | ♥シカゴミレニアムパークで屋外アート♥ »

2010年2月14日 (日)

アメリカの小学生のバレンタインと結婚15年目のバレンタイン

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると嬉しいです!

    ↓ここをクリックしてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。ありがとう。

                     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング</a>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バ レンタインですね~。heart01

アメリカでは、日本と反対で、どこの家でもだんな様の方がバラの花束、チョコレート、宝石、赤い下着などを奥様にプレゼントして、お食事デートにおでかけしたり、だんな様手作りのディナーをしたり、男性が女性にサービスする日です。日本とは反対で嬉しい!lovely

そして、小学校では、お互いにカードとお菓子を交換する習慣があります。

今年の次男のクラスでは、指定された同級生のために、その子の好きそうな箱を作ってきてあげる宿題がありました。次男君は、スポーツマンのお友達のためにバットとボールなどのスティッカーをぺたぺた貼った箱を作って持っていきました。

みんなそれぞれお友達が作ってくれたそのスペシャルな箱に他の子達がくれるカードとお菓子を入れて持ち帰るのです。

P10302001

これが次男君が同級生に作ってもらった箱です!

ちゃんと彼がポケモン博士だということを知っていてくれたのですね!happy01

靴の箱に、ポケモンカードを貼り付けただけだけど、次男君とても喜んで持ち帰りました。

P1030206

中には色々な種類のカードとお菓子が入っていました。みんな自分の好きなデザインのものを買ってくるか、たまに手作りの子も。手作りする子は100%女の子でした。やっぱりね!^^

P1030205

一番頑張ってくれた子は、メーガンちゃん!手作りクッキーをラッピングして、カードを添えてくれましたよ。

P1030211_2

これ、カードの一つに付いていたスティッカーなのですが、どういう意味だか分かりますか?分かる人はすごい!私はよく見るけれど、今日まで意味を知らなかった!

これね、HUGGS&KISSES(ハグとキス)という意味なのだそうです。子供達はみんな知っている言葉らしい。。。。ウーム。どうして?知っている方はコメント下さいね。

さて、昨日は土曜日で、子供達は補習校へ。そのすきに、主人とランチへ行ってきました。バレンタインディナーの代わりなのだそうです。子供がいないとゆっくり食べられますからね~。全然ロマンティックなものは食べなかったけれど。。。

P1030192_2

今日行ったのは、「シティサーチ」の投票で、シカゴ地区の日本料理屋さんで一番に 選ばれた「153Akira]というお店で~す。Wlmetteのダウンタウンにあります。

アメリカで美味しい鍋焼きうどんは中々無いのですが、試してみたら、大満足の味!シェフは韓国の方で、韓国のスープを入れる容器を使っていたので、いつまで経っても冷めなくていいアイディアだなあ、と思いました。お魚がたくさん入っていていいお味です。

P1030193

こちらはうなぎ卵丼。これもおいし~い。子供が喜びそうですね。

日本食レストランというのは、アメリカでは「高い」というイメージが強くて、懐にゆとりがある人が行くものなのですが、この日のお隣の席は何と中学生くらいの6人組。普通はマックにいそうな団体なのに、何でこんなお店に?と思い、つい話しを聞いてしまった。(盗み聞きが趣味ではありません。earearシーッ!)そうしたら、この6人、「日本漫画クラブ」。

話の内容が、全て漫画のこと。そうカー、日本料理を食べながら漫画の話をしたかったんだー!日本の漫画が好きな子達は、日本の食べ物や文房具も好きになるのですよ。

妙に納得しました。happy01 推定15歳のこの団体、なんだかとてもかわいかったなあ。ラムネ飲んでとっても喜んでるんだもん。アメリカ人オタク生活、楽しそうでした。

P1030194

お食事の後は、ウィルメットのダウンタウンを散策。

なんとなーくやっぱり北部な雰囲気です。この町にはアメリカらしい大きな看板がありません。高級住宅地なので、規制が多く、シックな町並みです。

P1030195

今は寒いので、寂しーい感じがしますが、夏には露店が出てにぎやかになるんですよ。北の町って、暖かくなると皆はじけちゃって、春になったらこの商店街は人で一杯になります。

P1030197

これがウィルメット駅です。シカゴのダウンタウンまでの通勤電車が通っています。アメリカの鉄道はアナウンスがないので、静かですよ。シーン!

主人と二人、とても寒かったけれどゆっくり歩いて、美味しいものを食べて、

満足でした。heart04heart04heart04 結婚生活が長くなると、バレンタインはこんなもので

上出来でしょう。^^

ハッピーバレンタイン!

今日もご訪問ありがとうございました。お手数ですが下のバナーをクリックして下さると嬉しいです!

    ↓Thanksheart01

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。ありがとう。

                            ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング</a>

« 愛の連鎖 | トップページ | ♥シカゴミレニアムパークで屋外アート♥ »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛の連鎖 | トップページ | ♥シカゴミレニアムパークで屋外アート♥ »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ