« ♥シカゴミレニアムパークで屋外アート♥ | トップページ | ビーツ入りブラウニー&オリンピックだしソリ遊び »

2010年2月16日 (火)

アメリカで野菜料理7ブラックビーンサラダ&Percy Jackson And the Lighting Thief

ランキングに参加しています。お手数ですが下のバナーをクリックして下さると嬉しいです!

    ↓Thanksheart01

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

                ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング</a>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日はプレジデンツデイで学校はお休み。

子供達と、長男のお友達を連れて、映画を見に行きました。

Percyjacksonposter

次男が本を読んでいたので、どうしても見たがっていた、「Percy Jackson &The Lightning Thief」です。この前の成績表が良かったので、ご褒美に行くことに。

お昼の上映は少し値段が安くてお得だし、冬の寒さに皆子供と行くところがないのでしょう。席を探すのが大変なほど混んでいました。

主人公は、ギリシャの海の神、ゼウスと人間のお母さんとの間に生まれた子供。ギリシャ神話の神様が何人か出てきたけど、ギリシャの神様達って、憎しみ合ったり、人間を苦しめたり、とても人間的な神様でした。ドロドロですね~。

しかし、お話は最後まで息を呑みっぱなしで、ハラハラドキドキ、全く飽きることなく見られて面白かった~。うちの小学3年の次男でも話は分かっていたので、小学生から大人まで楽しめると思います。最後には、拍手が沸き起こりましたよ~。good

しかし、この映画の中で私の一番のハイライトは、ナッシュビルのセンテニアルパークにあるパルテノン(ギリシャのパルテノン神殿をコピーした建物)が出てきたこと。センテニアルパークの芝生が写っていて、本当に懐かしかった~!去年は、私達が歩いていた所が映画に写っているのって、やっぱり嬉しいものです!

Par

これがパルテノンです。私達の前の家から車で5分の距離で、家族でたまに行きました。他にも、北の方からナッシュビルに入る時にハイウェイから見る景色も写っていて、まるで自分が帰ってきたような気分になりました。

Cp

やっぱり、まだナッシュビルがHomeなんですよね~。子供達も大好きな映画に故郷が出ていて、嬉しそうでした!lovely

Imagescaog6fut

この公園は、いつも人が一杯で、スポーツする人、犬連れの人、デートのカップル、家族連れ、とそれぞれに楽しんでいるのですが、、、

Imagescak659n6

こういうかわいい方達も多くて、よくパンの耳をあげに行きました。ああ、懐かしい。

Xin_0320703061728390272296

                           Googleから拝借しました。ありがとうございます

運のいい方は、ニコール∙キッドマンと、キース∙アーバンのビッグカップルに会えるかも。

このお二人、ナッシュビル郊外にお住まい。目撃情報が多いビッグガップルです。

テネシー州ナッシュビル、いい所ですよ~。映画でご覧ください。

今日の料理

~ブラックビーンサラダ~

P1030269

雪で家の中でゴロゴロしていて便秘になるわ、運転が怖くて買い物に行けないわ、という時、買い置きの缶詰で出来て、豆の繊維質のおかげで便秘も解消してくれちゃう、一石二鳥サラダで~す。

材料は、、、、、

P1030272

この4缶(塩気のほとんど無いオリーブ、コーン、トマトの角切り、小さい豆何でも)

+グリーンの野菜を何か。オリーブは、全部入れると多すぎるので、4分の1缶くらいしか入れませんでした。それぞれ余計な水分を捨てて、イタリアンドレッシングであえたら出来上がり! トマトはフレッシュのものがあればその方がもちろんいいです。

冬篭り非常食サラダです。オリーブの代わりにセロリやたまねぎを入れるときもありますが、オリーブはやっぱりおいしい!

体の中からきれいにしてくれますよ!

お粗末様でした。happy01

今日もご訪問ありがとうございます。お手数ですが下のバナーをクリックして下さると嬉しいです!

    ↓Thanksheart01

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

                ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング</a>

« ♥シカゴミレニアムパークで屋外アート♥ | トップページ | ビーツ入りブラウニー&オリンピックだしソリ遊び »

アメリカで野菜料理」カテゴリの記事

コメント

懐かしいナッシュビルですね。 そんな映画がアメリカではされているのですね。

私も、愛しい場所です。 今は、愛しいマイホームタウンにて素敵な人とご一緒していますheart02

私も昨日ノアと男の子達を連れて見に行ったよ。実は私も何年か前、ノアと一緒にこの本にはまってたので、子供達と同じくらい映画楽しみにしてました。ナシュビルをみた瞬間、この町に住んでたんよー。て自慢しちゃた。なんか古里だよね。男の子達、神殿の復刻版が実在する事に驚いてた。原作はナシュビルじゃなくてセイントルイスのアーチに行くんだけど。。男の子達は本と内容が違う事に真剣に討論してて、なんだか一丁前さん。あと何年私と一緒に映画見に行ってくれるのかな...

Nochimichisariponさま
そうなんだー!
うちの次男君も、映画にみながら、あそこが違う、ここが違う、ってうるさくって、口を押さえるのに大変(笑)!
私も楽しめて、行ってよかったー!DVDに誘導しがちなんだけど、(節約で)たまにはいいね。

ウェリナ様
素敵な人ってどなた????
よくミキシイに登場するお方のことでしょうか?lovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/33401023

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで野菜料理7ブラックビーンサラダ&Percy Jackson And the Lighting Thief:

« ♥シカゴミレニアムパークで屋外アート♥ | トップページ | ビーツ入りブラウニー&オリンピックだしソリ遊び »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ