« スケートリンクデビュー&ささ身のアーモンドミール衣焼き | トップページ | 真面目ですが、なにか?ー決めること »

2010年2月24日 (水)

メキシコ風キャンディートースト&小学校潜入

次男君の小学校へ用があって行ってきました。ご一緒に潜入しましょう~!heart04

P10304211_2

転校してまだ一年経っていないので、あまり親しみが湧きません。テネシーの小学校は、「うちの学校」という感じがしたけど、この学校はまだ来るとお客様気分。 だから、「潜入」っていう言葉になってしまう。bleah

P1030416_2

玄関脇に、こんな風に、ハイチを助けよう、という飾りつけが盛大にしてありました!

ハイチ地震の後、どこでも募金活動や物資の寄付活動が盛んですよね~。

うちの子供達の学校でも靴の寄付、プリッチェルを売って寄付金集め、子供が本を読んだご褒美にお金を親が出して、そのお金を寄付する、というのもありました。本を沢山読むと、親は余計にお金を出すのです。

P1030417

ハイチらしく、やしの木に、寄付がどれだけ集まったか表示。

このハートがどれだけ高くまで上れるかな~?

P1030420

次男君の3年生のクラスです。24人生徒がいます。アメリカで1クラス24人はちょっと多い。なんだか面白い座り方ですね。毎月机の並び方を変えるそうです。気分転換?

校庭は雪だらけで、 休み時間にはみんなそれぞれ雪で遊んでいます。

Sanow_3 Po_2

残念なことに、雪合戦は禁止。戦うような遊びは、いじめにつながったり、問題が出たので出来なくなったんですって!世知辛い世の中になったもんですねえ~!!catface

今の子供達は昔の子供のように、加減して遊ぶことができないのでしょうか、この前うちの近所で雪合戦したら、氷を投げた子がいて、お友達が耳から血をだらだら流してしまって、私は真っ青になってしまいました。shock

雪合戦も安心してできませんね~!

Imagesca04fwv8_2

雪だるま作りは世界共通!安心して出来る遊び!今、町中雪だるまだらけです!

家族5人だと、家の前に雪だるまが5体並んでたりして。snowsnowsnowsnowsnow かわいいですよheart04

うちも作らなくちゃ!

もっと写真撮りたかったけど、もう十分不審者だったので、この辺で終わりで~す。happy01

そこで、、、

~~今日の料理~~

メキシコ風キャンディートースト

P1030405

食パンの片側にコンデンスミルクを塗って、フランパンにバターを溶かした中に入れ、コンデンスミルクを塗った面を下にして焼き、もう片側もひっくり返して焼きます。このとき、上からぎゅうぎゅう重しで押して、パンをつぶしながら焼くのがメキシコ流。

P1030404_2

このお皿の下にパンが潰れています。happy01

こんがり焼けたら、更に上にコンデンスミルクをかけていただきます。コンデンスミルクがカラメル化してたまらない!日本のパン屋さんのパンを使ったので、余計に美味しかったです。

どう考えてもヘルシーではないので、秘密で楽しんじゃう。一人でこっそり食べました~。

コーヒーのお供にいいですよ~。heart04

今日もご訪問ありがとうございます。お手数ですが下のバナーをクリックして下さると嬉しいです!

    ↓Thanksheart01

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ          Sassy_3

にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

                ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング</a>

« スケートリンクデビュー&ささ身のアーモンドミール衣焼き | トップページ | 真面目ですが、なにか?ー決めること »

お菓子」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/33510255

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコ風キャンディートースト&小学校潜入:

« スケートリンクデビュー&ささ身のアーモンドミール衣焼き | トップページ | 真面目ですが、なにか?ー決めること »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ