« 水族館 | トップページ | うちの犬No.1 »

2010年1月26日 (火)

DYIに燃える

これは、旧サイトから移した、1月9日の日記です。
今住んでいる家には2009年6月に引っ越しました。
新しい家に住むとむずむずとDIYの血がさわぐ。^^
自分でできそうなものがあると手を出したくて、仕方がない!
色々やっていますが、今日のプロジェクトは、「鏡のフレーム」。
うまく写真がとれていないけど、これは、バスルームのメディシンキャビネットです。
この鏡の扉、ふちが茶色くなっていて、なんとも汚らしい。
築50年の家ですから、あちこち古いのです。
そこであれこれ考えた挙句、フレームで隠す作戦に。
Homedepotというお店でフレーム用の木を買ってきて、のこぎりで切り、
強力なボンドでくっつけました。木と鏡の間にできた隙間にはCaulking。
そのあと白いペンキでボンドやCaulk を隠し、完成。
なかなかの出来です。
このあと、壁をペンキで塗ろうと思っています。白って、アメリカでは
「手抜き」とされるのですよ。
バスルームは、狭い空間なので、すっきりさせたいけれど、
温かい感じも持たせたいですよね。ゆったりと自分だけの時間(笑)
を持てるように。
私は、一人でゆっくりとトイレしているときに、「ああ、なんてしあわせなんだろう。」
と思います。平和を感じるんですよね。変ですか?
朝、目がちゃんと覚めて感謝し、ご飯が食べれて感謝し、トイレにゆっくり入れる
生活をして感謝し、アラフォーなんですが、ちょっとおばさんっぽいかな。^^

ランキングに参加しています。下のリンクをクリックしてくださると、とても嬉しいです。bleah

    ↓クリックお願いします。

<a href="http://overseas.blogmura.com/americamidwest/">にほんブログ村 アメリカ中西部情報</a>

« 水族館 | トップページ | うちの犬No.1 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/33131536

この記事へのトラックバック一覧です: DYIに燃える:

« 水族館 | トップページ | うちの犬No.1 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ