« ♪楽しいおでかけベーカリー♪♪♪ | トップページ | 動物園 »

2010年1月27日 (水)

アメリカで野菜料理 2ブロッコリーの茎のサラダ

delicious

以前にも書きましたが、アメリカに来て以来、慣れない野菜の料理に苦労しています。今日は、日本でも食べていたものですが、楽したい時に見つけたいい物をご紹介します。

みなさん、ブロッコリーの茎、ちゃんと食べていますか?

いつも食べている緑の濃いボワボワ頭のところよりも、茎のところの方がビタミンAとCが多いそうです。ただし、皮は繊維が多くて固いので、皮をむいてから中の方だけ食べると食感がいいですよ。

そこで、今日は、カリフラワーの茎のお料理をご紹介しますが、超お手抜き版!

「アメリカで野菜料理」シリーズ、簡単な料理しかまだ登場していません。次回はもうちょっといいものを考えましょう!suncoldsweats01

アメリカに来てから13年間、存在に気がつかなかったこれ。アメリカの大き目のスーパーならどこでもあると思います。

  ↓  ↓  ↓  ↓

P1020909

もう切ってある野菜を買ったことなかったので、まったく目が行かなかったこのパックですが、風邪気味でお料理を簡単に済ませたいときなんか、こういうものが冷蔵庫にあると助かる。それにこれ、2ドルくらいです。お買い得!

P1020914_2

 ↑

このように、ブロッコリーの茎と人参と紫キャベツの千切りが入っています。これでコールスローを作って食べたら、噛み心地が良くて、とても美味しい!

お勧めです。

P1020915

出来上がりー!今日はローストしたアーモンドのスライスを入れました。(スライスアーモンドは、Trader Joe's でとても安かったです。)

ランキングに参加しています。美味しそう、と思ったら、下のリンクをクリックしてね!

お願いいたします。

 ↓ ↓ ↓

<a href="http://overseas.blogmura.com/americamidwest/">ブログ村 アメリカ中西部情報</a>

« ♪楽しいおでかけベーカリー♪♪♪ | トップページ | 動物園 »

アメリカで野菜料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/33153995

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで野菜料理 2ブロッコリーの茎のサラダ:

« ♪楽しいおでかけベーカリー♪♪♪ | トップページ | 動物園 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ