« I am proud of 長男 | トップページ | アメリカで野菜料理 2ブロッコリーの茎のサラダ »

2010年1月27日 (水)

♪楽しいおでかけベーカリー♪♪♪

日曜日に、家族で素敵なベーカリー&カフェでお茶してきました。

カップル二組でデートするグループ、家庭教師&小学生の生徒、

お仕事する男性2人、マシンガンおしゃべりの女性グループ2組、

まったり新聞を読む50台くらいの女性、

それぞれその場所にしっくり落ち着いていていいかんじ。♪


オーガニックの材料で、少しお値段お高めかなあ、

と思いますが、そこにいるとなんだか楽しい空気が流れていて、

お客さんであふれかえっていました!

そこにいった理由は、子供たちがお勉強したご褒美だったのですが、

親の方が楽しんでいたりして。

海外に住んでいる日本人の子供たちは、

土曜日に日本語補習校へ行っていることが多いと思います。

シカゴは日本人人口が多く、大きな補習校があります。

テネシーの補習校は、子供の実力にしたがって宿題も適当にやっていっても

何も言われない、ゆるーいムードだったのですが、シカゴは厳しい!

特に、次男の先生は、漢字のとめ、はね、はらいなんか

少しでも間違っていると、赤ペンで、なぞればきれいに書けるようになるように

点線でお手本を書いてから、返して下さるのです。

先生のお人柄がわかる、驚くぐらいきめ細かい指導をしてくださっています。

でもね、うちの場合は、ほとんど全部間違っているわけで、

いつも返ってくる宿題がまっかっか!(笑)

それで、そんな頑張ってくれている素晴らしい先生の期待にこたえるために

宿題を頑張らなくてはいけないのですが、、、、

次男、国語が大嫌いで。

「僕はアメリカ人だ。日本語なんていつ使うんだ。こんなことしても無駄だ。」

なんて、言って、泣くんですよね。

アメリカ生まれで、日本へは2回しか行ったことないので、

こういうのも仕方のないことなんですよね。
 
なので、飴とムチ使いまくりでなんとかやらせるわけです。

そして、この日の飴が、ベーカリー行き。

家でクッキー焼いても充分だったのかもしれないけど、

パパが行きたがっていたので。(笑)

長男はバナナケーキとクッキー、次男はカップケーキとクッキー、

主人とわたしはチョコレートケーキを二人で分けましたー。

このケーキ、5ドルもして、「高いなあ」と思いましたが、

日本のケーキの3倍の大きさ。

二人でも食べきれず、お持ち帰りにしました。

アメリカの「並」のケーキは、とても甘くて食べられないけど、

このベーカリーは「特上」でした。

甘すぎず、ケーキもしっとり。

満足して家へ帰ると、冷蔵庫に消費期限ギリギリの豚挽き肉を発見してしまい、、、、

餃子を作ることに!

ゆっくり日曜日の夕方をすごしたかったのにー!

餃子って、結構手間がかかりますよねー。

しかし、そんな焦る母を見て、料理好きの次男が喜んで包むのを手伝ってくれました♪♪

なんだか、食べてばっかりで日は暮れたのでした。ハハハ。

このお勧めカフェはこちら。

Sweet Dreams Organic Bakery & Café

1107 Waukegan Rd. Glenview, Illinois 60025
Phone: (847) 657-1092

« I am proud of 長男 | トップページ | アメリカで野菜料理 2ブロッコリーの茎のサラダ »

シカゴ(郊外)で外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/33140321

この記事へのトラックバック一覧です: ♪楽しいおでかけベーカリー♪♪♪:

« I am proud of 長男 | トップページ | アメリカで野菜料理 2ブロッコリーの茎のサラダ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ