« たったひとつのたからもの | トップページ | DYIに燃える »

2010年1月26日 (火)

水族館

(これは、、旧サイトから移した、1月10日の日記です。)
家族で、シカゴのダウンタウンにあるShedd Aquariumへ行って来ました。

ミシガン湖の湖畔に建っている素敵な建物なのですが、
写真を撮り忘れてしまいました。

うちの次男9歳は大の動物好き。
動物園と水族館へ行くと、
嬉しくて気がせくのか、ずーっと走っています。(笑)
冬は北海道並に寒くなるシカゴ、全てインドアーで見学できます。
湖の岸に立っているので、夏の美しい景色を楽しむのもいいし、
冬寒すぎて外で遊べないので、退屈すぎる寒い日に行ってもいい。
一年中楽しめます!

動物命の次男、ヒトデを触っています。
ペンギンの泳ぎを長男が激写!20枚くらい撮っていました!
デジカメだからいいけどね。
イルカとペンギン、ベルーガが一つのファンタジアというショーに登場。
見ていると、がんばって演出しているし、
おそらくベルーガがショーに出て芸をするのは
画期的なことなのではないかと思うのですが、、、
ベルーガはくるっと回るだけ。ペンギン達も歩いているだけ。
ちょっと期待はずれでした。
やっぱりオーランドのシーワールドで見たショーがすごかったから、
それと較べてしまう。
でもね、やっぱり楽しかったわ。
水族館って、私も大好きなのよね。
特にイルカがだーいすき!
イルカは鴨川シーワールドで触らせてもらったことがあるけど、
本当にいい感触で、気持ちよかった!
今思うと、子供たちを押しのけて、
観客席から選ばれて触らせてもらったのだけれど、
若かったわ。(といっても当時28歳)
よく考えると、ちょっとはしたなかったわね。
一番好きな動物は何か、と聞かれればイルカと答えるこの私、
新婚旅行でもイルカに会うためにオーストラリアに行ったし、
行くところに水族館があればイルカのために必ず訪ねていくようにしているの。
癒されるのよねー。この姿。
なんだか子供がお母さんに会いに行くような気持ちになるの。

« たったひとつのたからもの | トップページ | DYIに燃える »

シカゴ観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/33131625

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館:

« たったひとつのたからもの | トップページ | DYIに燃える »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ